12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

最近? ぜんまいザムライというアニメが放送していますが
何が終了してこれに変わったか分かる方いらっしゃいますか?

子どもに聞かれて・・気にして見ていないので私には全然分からないんですが 何かが終了したので新しくなったんですよね

くだらない質問ですみませんが 分かる方教えて下さい

A 回答 (6件)

こんばんは。

クインテットもピタゴラスイッチミニもまだ放送していますよ^^
わたしも良く分からないのですが、前、ピタゴラスイッチミニではなく、ピタゴラスイッチだったと思いますが、ピタゴラスイッチの時間を短縮してぜんまいザムライを入れたのではないですかね。。。??
予想ですが、すいません><
    • 1
この回答へのお礼

まだ2つとも放送してたんですね
時間帯を短縮・・そうかも知れませんね
じゃ 何も終了した番組は無い がアンサーですかね^^
回答ありがとうございました

ひとりでできるもん(15分)が味楽るミミカ(10分)に短縮になって、プチアニメ(5分)が無くなっているように思います。

それね空いている時間に、ぜんまいざむらいを入れたんだと思います。
間違ていたら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

#4さんに教えて頂いた番組表だと『ぜんまいザムライ』は5分間の放送ですので プチアニメの代わり・・かも知れませんね
明日子どもに聞いてみます

No.4です。

ごめんなさい。質問の内容を勘違いしてました。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ すみませんでした
わかりずらい書き方でしたよね(汗

17:30-17:40が「クインテット」

17:40-17:45が「ぜんまいザムライ」
17:45-17:50が「ピタゴラスイッチ・ミニ」です。
なので、ゼンマイザムライの前だと「クインテット」ですね。
朝も、「クインテット・プチ」と言う番組名で5分間、
7:55-8:00まで放送してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

よくよく見たら『ぜんまいザムライ』って たった5分のアニメなんですね!
主題化が耳に付くので15分位のちゃんとしたアニメだと思ってました
たった5分とは思いませんでした
他の方のおっしゃる何かが短縮になって そこに入った説が正しそうですね
回答ありがとうございました!

多分ピタゴラスイッチだったのではないでしょうか?

春の番組改編の時に時間帯まで大きく変わったのでわかりづらいですけど

クインテッドだったかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

時間帯が色々変わったらしいですね
最初 終わったのは『おじゃる丸』じゃないの?と聞いたら
こども曰く、おじゃる丸はまだやってて時間が変わったとか何とか言ってましたね

以前は確か18時からおじゃる丸がやっていてその前にクインテット、その前がピタゴラスイッチミニだったような・・・。

だからピタゴラスイッチミニじゃないでしょうか?うろ覚えなので自信があまりありません。間違っていたらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・そういえばピタゴラスイッチって最近耳に入ってこない気が・・
(いつもその時間帯は子どもだけが見ていて私は台所に居るので)