プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、です。
私の過去の質問を観て頂ければお分かりですが、
1年付き合った彼と1ヶ月ちょっと前に別れました。

mixiで彼に6年越の彼女が居る事がわかったため、
即振ったのですが、真実を聞きたいと思い連絡しようかと思っていた
矢先に、彼から長文メールが届きました。

彼女と別れた事、死ぬ程自分のしたことを、後悔している事、
別れて大切さに気付いた、やり直したい、と。

最初は、復縁などするつもりなく会ったのですが、意地悪に責める
(質問する)私に、素直に全部さらけ出した彼を見て、
もう一度信じてもいいかなという気になりました。

でも、「自分も別れてもずっと好きだった」と最初に好きオーラを出してしまって
彼が調子に乗り、後にまた友人が裏切られてしまったという復縁経験者の話を聞くと、
自分はどういう態度で彼にOKしようか迷ってしまいます。

私は、自分優位で交際したい気持ちがあるんだと思います。
かと言って、強い態度を取って、せっかくの向こうの熱意を失ってしまったら、
とも思います。



復縁経験談・アドバイス等、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

あなたの皆様へ対する回答というのは、


すでにあなたの中の彼が確立されていて
戻りたい気持ちはあるけれど、
どう優位に立てるのか、上手く行くのか
そこでしょうね。
実際戻ってみれば分かると想いますよ。
けれど、優位に立つという気持ち自体…
普通には付き合えない関係なんですよね。
(経験しているので気持ちは大変わかりますが)

経験上ですが、
泣きついてくるタイプほど…だと想います。

実際天秤にかけられているのは事実ですから
向こうにはまだ元カノがちらついてる。
忘れない方がいいですよ。
    • good
    • 1

復縁反対の声が多いようですが、私は違います。



6年付き合った彼女と別れて、sozan3122を選んだ意味を考えましょう。

私の姉は元カノの立場でした。7年付き合った彼氏に1年程二股をかけられた末、もめにもめて別れました。(ほどなく別の方と出会い、結婚しました。)

sozan3122さんとの関係が、セックス数回なら浮気ですが、1年も続いたなら、ちゃんとsozan3122さんのことを大切に思っていたということだと思います。

元カノとは惰性で別れられずにいたのかもしれません。でも、もうきちんと清算してから、復縁を申し出てきたのですよね?sozan3122さんの、彼の決意を受け入れてあげたい気持ちは、本物だと思いますよ。

確かに調子に乗られては困りますね。都合のいい男はだめ!そこらへんは、大きな経験を経たsozan3122さんの成長の見せ所です。彼への思いが残っているのなら、ポジティブ思考で頑張ることをおすすめしますよ!

この回答への補足

嗚呼、ありがとうございます!
少数派の方ですね(笑)

そうですね、週の半分以上うちに居て半同棲状態でしたし、大切にしてくれてたとは思います。

私の成長の見せ所ですか~…
自分ではやっぱりどういくかまだ見えません…。
調子に乗るようなタイプではないですが、
やっぱ完全に気持ち全開ってゆーのも… うーん

補足日時:2006/09/10 00:16
    • good
    • 1

6年越しの彼女がいるのに二股をかけた男です。


信用に値しません。

これも、彼女とは「別れた」のではなく、彼女に「逃げられた」ので、あわててセカンド(質問者さま)とヨリを戻そうとしているのでは???

復縁って・・・子どもがいる夫婦が別れた後にやり直すと言うなら、まあ、やってみる価値もあると思いますが、恋人同士のことなら、やめておいた方がいいと思います。

この回答への補足

>これも、彼女とは「別れた」のではなく、彼女に「逃げられた」ので、あわててセカンド(質問者さま)とヨリを戻そうとしているのでは???


これは、ないと思います。
下にも書きましたが、彼女の愛は濃くて重くて私なんて関係ないって感じでしたから…。
泣いてすがりつくタイプ。

ま、彼以上に素敵な人がいればもちろん復縁なんてしませんが、付き合ってる時は確実に「運命の人」って
思ってました。

私もイタイですね…。

補足日時:2006/09/10 00:12
    • good
    • 0

こんばんは。


率直な答えは『やめておきなさい』です。
信用問題ほど修復困難な問題はないでしょ?
仮に復縁しても、何か事がある度に思い出されます。
電話が繋がらないとき・・・
メールの返事が無いとき・・・
もしかして・・・
そんな思いが頭の中を駆け巡りませんか?

嫌な思いをして辛いのは、あなたですよ。

二股という状況で1年以上も過ごせる人を普通だと思いますか?後ろめたい気持ちで2人の異性と関係を持つのですよ。勿論、体の関係も・・・。そう考えたら気持ち悪くないですか?
決断するのは、御自身ですが、よく考えて後悔の無いようにしてくださいね☆

この回答への補足

そうですね… 多分、駆け巡りますねっ

でも、直感ですが、「二股してもいいこと全くなかった。もう二度としたくない。」とか言う彼の言葉は信じれるんです。

最初は、彼の事気持ち悪い、サイテーって思ってましたが今は特に怒りもありません。
ま、過去過去。って感じです。

私の友達も全員復縁大反対なので、復縁したら彼女たちの機嫌を損ねそうで、そっちの方が心配です。

補足日時:2006/09/10 00:06
    • good
    • 2

やめた方がいいと思いますよ。



良いように利用されて終わるんじゃないかな…って思ってしまいます。

他にもいっぱい良い人はいますよ。
案外身近にいるのかも…。

この回答への補足

正直今は、知り合いじゃないと付き合えないですね。
身元が割れてないと(笑)

身近にいればいんですけどね~…

皆彼女持ちです…。

補足日時:2006/09/10 00:03
    • good
    • 0

二股かける男なんて「おやめなさい」。



また貴女が泣く事になるかも知れませんよ。
二股かけるからには余程口が上手いのでしょう。
触らぬ神に祟りなし。

この回答への補足

自分で選んだ人だし、これで泣いても仕方ないかなと。
彼を知らない方はみな「口がウマいんでしょ」というのですが、不思議な事にかなりの口ベタです。
草食動物系で、穏やかでちょっと暗めで…。
よく私も気付かなかったな~と思うのですが、
やっぱり、ものすごく信用しすぎてボケてたんだな~と思います…。

補足日時:2006/09/10 00:00
    • good
    • 3

ごめんなさい、たぶん彼は直らないと思います。

浮気は病気みたいなものです。そして二股する男はたいてい、口がうまい。
>彼女と別れた事
おそらく二股ばれて、振られただけだと思われ
>死ぬ程自分のしたことを、後悔している事
本当に悪い子としたと後悔してるなら、被害者に電話などできない。
>別れて大切さに気付いた、やり直したい、と。
常套句。もう一人に振られたから、せめてもう一人には捨てられたくないと必死。
彼にとっての反省は、二兎を追って一兎も得ずの状態になって、初めてするもの。そうやって復縁を求めている時点で反省はしてないと思う。
あなたは意地悪なこと、言ってないと思う。むしろ、当然のことを言っているだけです。強い態度をとって、向こうが熱意を失ったら、その程度の思いだと思うのです。
本当に信じられますか?もしかすると、もう片方にも同じこと言っているかもしれないと感じます。正直、復縁してしまえば「許してくれた」と思って、調子に乗ると思います。
いい方法は、「やはり、信じられない。それなりの行動を示してくれないと信じられない」と一度断ることではないでしょうか。その上で彼があきらめるようならば、そこまでの考えです。あきらめなければ、本気と思っていいのではないのでしょうか。

この回答への補足

あちらの彼女と直接メールしました。
文の印象は、なんか重たい愛って感じで、
メールの最後に「それでも私は絶対別れませんから!」って…。

結局、「彼も気持ちは薄かったけど、彼女と別れたら可哀想みたいな情で繋がってた。」と言ってました。

この言葉全てを信じれる訳ではないですが、私も元彼と情で付き合い続けた経験があるのでなんかわかります。
流石に1年もズルズルしてるなんてなかったですけど。

一度断る案は、ナイスアイディアですが、
彼からは、今私が望まないなら一切連絡取らないから…と言われているので、今は試すのもちょっとコワいです。

補足日時:2006/09/09 23:52
    • good
    • 0

挑戦しないで後悔と、挑戦してでの後悔では、学ぶものは後者のほうが格段多いいものがあると思います。

失敗したら何度でもやり直せばよいのです。だってチャンスなんですから がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね。多分今ヨリを戻さなかったら後悔すると思います。

ま、ダメだったとしてもそれはそれで。

お礼日時:2006/09/09 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A