アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はブログを作って一ヶ月ぐらいになり毎日更新しているのですが
全然人気が出ません
どういうブログにすると人気が出るのでしょうか?!

A 回答 (7件)

僕も書いたり、見たりしているんですが、やっぱり、見るほうとしては、文字ばかりでは、つまらないと思います。

やっぱり、イラストや写真などを使った方がいいと思います。
あとは、ブログの内容が面白ければ、面白いほど、見に来る人が多くなるんじゃないでしょうか。
他には、他のブログへ訪問したり、コメントを残したりすることです。

『FC2ブログ』や『アメーバブログ』だと利用者数も多いので、あまり訪問者やコメントをかかれることが少ないです。
利用者が少ないところでブログを書くのも一つの手だと思います。
    • 0

「こういうやり方をすれば、人気が出る」という方程式みたいなノウハウがあれば、みんな成功していると思いませんか?実際はそんなに簡単なものではないのです。

好きで毎日通ってしまう、気になるブログはありますか?
他のブログを読んだり使ったりしていますか?
ブログ検索やRSSリーダーなど、フルにブログの機能を使ってみていますか?

ブログというものを理屈でなく経験でよく知っていけば、一番いい答えが自ずから出ます。
まず、毎日チェックしたいお気に入りのブログを作ること。そのブログに共通する部分ーーなぜ自分はこのブログが気に入ったのか?を自分で考えることです。自分で考える力ができれば、いい記事もいいアイデアも浮かぶようになるでしょう。

とにかくブログの世界を、いろんな側面から経験してみることをおすすめします。
    • 0

同じです。

アダルトサイト勧誘の女が時折訪問に来る程度です。
内容はかなり力を入れて書いてはいるのですが、人気出ないです。
芸能人の名前を入れるとヒット数が多いとか聞きますが、
好きでもない芸能人を取り上げて書く理由も無いので、
開き直って気が向いた時に好きな事を書いています。
よろしければ旬の芸能人情報などを仕込んでみてはいかがでしょうか。
    • 0

ブログの趣旨によって変わってきますが、私がよくみるのはニュース系・ブログ論系が多いです。

が、こういったブログはものすごい数があるので人気が出るのはごく一部。

人気といいますか人の目に付きやすくするには、ブログの趣旨を明確にすることが最重要。
他には、ブログタイトルがあなたのブログの趣旨を端的に表すものにすることや、ブログのランキングに登録すること、他のブログの関連記事にトラックバックをするなどでしょうか(関係のない記事へのトラックバックは嫌われるだけなのでやめましょう)。
個人的には目次のページを作って、記事タイトルをカテゴリで一覧できるブログは大好きです。

ともかく、人気というのは運と内容です。
    • 0

書くことが目的なのか、人を集めることが目的なのか、まずははっきりしたほうがいいですよ。

私は普通の日記からとにかく読んで欲しいということで内容変更したことあります。

内容変更しますか?
それともそのままで少しだけ読んでもらえればいいですか?

内容変更する場合は、みんなが知りたいと思うこと、便利であること、笑えることなど読む人にとって利益がある内容にすると人気がでますよ。

今のままで少し読んでもらえればよいのであれば、他のブログのところで書き込みしてコミュニケーションをとっていけばいいですよ。
    • 0

自分から他の方のブログに積極的に書き込みをすることが早道だと思います。

• 0

質問者さんの執筆しているブログの内容が

あなたの日常を書き綴っているだけのいわば日記だとしたら
残念ながら余程面白い内容でないと人気が出ることはないでしょう。
眞鍋かをり氏、最近では中川翔子氏みたいに「ブログの女王」と言われている方々は
本人自身が元々有名人ですからね。
特に意識せずともマスコミが取り上げてくれて、
人気ブログとなるのですから、そういうのは参考にはならないです。

一方、何らかのジャンルに特化しているブログならば、
そのジャンルで大手のサイトの管理人さんとネット上で仲良くなって
その縁で地道に仲間を増やしていくといいのではないでしょうか。
今や1000万人の単位がネットサーフィンを楽しむ時代なのですから
「偶然」に頼るのは良くありません。
回答者さんから積極的に仲間を作っていきましょう!
    • 0