アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく何かニスを塗っていてツヤツヤなテーブルだったのですが
ワンカップの底の円がくっきり付いてそこだけ白くなり、拭いてみたら
ニスの匂いがします。完璧に熱で剥がれたようです・・
せめて目立たないようにホームセンター等で修理したいのですが
何を買えば良いのか教えて頂きたいのですが・・。
お願いします・・・。

A 回答 (4件)

その部分だけを直すのは大変です。


また、1液タイプのクリヤー(ニス)は、今回のような白くなったり、剥がれたりします。
安いテーブルなどは、よくある現象です。
熱い湯のみを置いといたら白くなってしまったなど。
2液タイプのウレタンクリヤーがベストですね。
お店のカウンターやテーブル類には、多いです。
傷も付きにくいタイプですし、艶や塗膜の厚みもでて
最高ですね。
DIYセンターでは、見つからないでしょうし、プロ用ですので、大きさも4L+4Lに専用シンナーがセットになりますね。
安いクリヤーでは、同じような事になりかねません。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい内容の回答、ありがとうございます。購入したテーブルは
通販ですが見た感じオシャレなのですが、到着した時に何となく
「安っぽい気がしないでもない」と思いました・・。(艶がありすぎる)プロ用ですね。ネットで買えるのなら長く使うためにも探したいと
思います。

お礼日時:2006/09/10 22:34

ニスの補修は、かなり難しいですよ。



熱に強いものは、なかなか、ホームセンターなどには
売っていません。

補修方法としては、ペーパーで剥がれた所を
削り、テーブルの色に似た色付のニスを
塗るのが一番簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ、ニスを塗ればOK!と思っていた
ので結構面倒な事をしてしまったと反省しています・・・。
ペーパーで削ってトライしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 22:27

熱を受けて白くなってしまうものと、白くならないものがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンカップなのですが、底のボタン?の様な物を押したら
発熱し、その温度で酒を温めるというやつでかなりの高温になって
いましたので、一気にニスが剥がれた、という感じです。
熱に強く白くならないニスがあるのなら購入したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 21:02

ニスを買えばいいと思いますが。


いろんな色のニスがありますから合う色のニスを塗るのが良いのでは?

塗ったときは、色が違う感じがありますが乾くまで持ってみたください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
ニスで補修しても大丈夫なんですね。良かったです。
昔何かのTVで職人さんが剥がれてしまった塗装を非常に手間を
かけて修理しているのを思い出し、もしかして物凄い手間とお金が
かかることをやらかしたのではないかと不安になっていましたので..
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!