アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪夢の2週間です。ちょうど2週間前浜名湖の夢人島Fesの帰り…疲れ果ててうっかり東名の泰野あたりから160キロのスピードで走ってしまいました。厚木ICの手前で赤く光った明かりではっと我に返りました!今までゴールドカードだったに…運悪く今年はちょくちょく捕まってしまい、現在点数が5点マイナスです。

取消しは覚悟しておいた方が良いのでしょうか?
皆さんのいろいろな回答を読んでみると2週間~半年と開きがかなりありますが、厚木ICの手前で光ったオービスはどのくらいで呼出が来るのでしょうか?
最後に送られてくる写真は助手席の人も一緒に写っていて、車の所有者に送られてくるのですか?ちなみに所有者は主人で、助手席には主人の知らない男性が乗っていたのです(><)ばれたら大変!

トリプルパンチで…毎日ポストをのぞきながら、悩んで3キロ痩せちゃいました。みなさんの回答を待っています。覚悟は出来ているのですがこのモヤモヤ感が少しは晴れますように…♪

A 回答 (6件)

現在5点所有しているとのことですから仮に50Km以上での検挙となった場合12点の加点になりますから免許取り消し、欠格1年となります。


(罰金10万円)
運良く40~50Km未満でしたら6点の加点ですから合わせて11点ですから、その場合は免停60日になります。

光ってから2週間ということですからそろそろ通知が来るでしょうね。
厚木IC手前のオービスということですからデジタル撮影なのでフィルム切れも期待できないです。
前出ですが通知は所有者に送られますが実際に運転していた方が指定の警察署に出頭して写真を確認します。
もちろん同乗者については問われませんが、取り消しになった場合は違反の事実がご主人にばれるのは確実でしょう。
(同乗していた方に関してばれるかどうかはわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。覚悟を決めて待っています。
50Km未満でくる事を祈りながら…。

お礼日時:2006/09/11 18:17

所有者に通知が来ます。

写真は出頭した時に証拠として確認するだけです。50km以上なら悪質は即逮捕だったと思います。点数は12点40~50km未満なら6点。因みに自分は49kmオーバーで6点裁判所で略式で罰金8万円でした。疲れている時こそ注意力が低下します、次回(取消なら1年以上先)から気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何キロオーバーで来かが運命の境目ですね。
あの日以来、超安全運転です(^^;)

お礼日時:2006/09/11 18:28

NO.1です。


追記です。

私の場合は、「GPS対応のレーダー探知機」を使っています。

ループコイル方式でも、GPSで位置確認して手前より警告が出ます。
無視さえしなければ、大丈夫ですよ。

今後は、購入されまして使用する事を勧めます。
本体は、サンバイザーに付くものを選んで、電源は、シガーレットの差込口より取ります。
便利で、使用しない時に取り外して閉まって置けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、「GPS対応のレーダー探知機」を見てきました。かなりしますね…
でも罰金やもろもろのことを考えたら安いものです。購入の方向にすすめて行きたいと思います♪

お礼日時:2006/09/11 18:31

オービスで写された写真は、送ってきませんよ。


呼び出し通知が来るだけです。
本人が、呼び出しがあった警察署へ行って、証拠として写真を確認するだけです。
記念にと、もらうこともできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。少しは安心できました。
出頭は、主人と一緒には行かないで、私ひとりで行きます。

お礼日時:2006/09/11 18:33

そうですね・・・・



>厚木ICの手前で光ったオービスはどのくらいで呼出が来るのでしょうか?<
質問文に、書かれている通り
2~3週間です

>車の所有者に送られてくるのですか<
そうです
このサイトによると・・・
「通知書には大抵「車を運転していた人が別の場合には、運転していた人に出頭させて下さい」という一文が記載してありますので、これに従って運転していた方に出頭して貰って下さい。」
となってます

http://pc.ps1315.com/ix.cgi?i10600
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトを早速見ました。
すごく参考になりました!!
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 18:35

その車の所有者はご主人でも、運転者に来ます。



助手席の方は、誰であろうが関係ないですから心配しないでください。

プライバシーは、守られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちゃんとプライバシーは守られるんですね。少しは安心できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!