電子書籍の厳選無料作品が豊富!

その反対に何分だったら はやいと感じますか?

遅いと感じていらっしゃるかた、これが原因で遅いんだな と思う理由も聞いてみたいです。

同じく はやいと感じているかたも同じく教えてください。

A 回答 (6件)

2回目です、最近のハードディスクは4200rpm,5400rpm,7200rpm が主流ですが、先ず自分の使用しているハードディスクが何処のメーカーの何型かを知る必要があります。

フリーソフトでハードディスクのメーカー、型名、等を調べるソフトがありますので調べてみて下さい。
早くしたければハードディスクを回転の速いものを買ってきて交換すれば良いのです、ディスクトップでもノート型でも交換は可能です、チャレンジしてみて下さい。
    • 0

1~2分なら待てますが、それ以上だとちょっとカチンときます(苦笑

なぜこんなに待てるかって??
古いPCだからです。多分もう5年以上使ってます^^;
Windows Meなんですが、最近よくぶっ壊れるようになりました…そろそろ潮時かな、と思ってます。
遅い理由はとにかく古いから&HDの容量が少ない?からではないかと。
    • 0

PCですよね?

電源を入れて、他に何かする前に起動したら速いと思います。
その辺にある本を取り出して、読み始めて……で、ふと見上げたときに未だ起動していなかったら遅いと思います。

遅い原因……Windowsは消耗品ですからw
Meを使っていた頃は、毎月のようにクリーンインストールしてましたよ(苦笑
流石にXPになってからはそんなことも無いですが。それでも使い続けてると挙動不審に成りますね。
    • 0

何の起動かによる。

うちの自動ドア。電源を入れて5秒くらいだろうか。
うちのコピー機。待機から3秒くらい。

何でもそうだが10秒を超えると遅く感じる。
原因はわからない。
    • 0

3秒以上かかったら遅いです。

スイッチ押して、別のことを考えると遅いと思い方です。

画面が変るのは3つまで、各画面表示時間が、3秒以内なら速いと感じます。

遅いのは、ハードディスクスピード、OS自体が大きいことですね。

前に98とMEを使っていましたが、結局起動の時間は、どれも同じような感じます。

パソコンを使う時は、スイッチ押して、別のこと、ノートなので、電源をつけたり、トイレに行ってきたり、してから使います。何もすることがない時は、新聞や本を読んで使えるまで待ちます。
    • 0

60秒以上は遅い!50秒以下なら早い!

ハードディスクの回転が遅いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回転を早くすることってできるんですか?