電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCをたちあげようとすると、「missing・・」と表示され起動出来ません。起動ディスクを使いましたが、「fdisk/mbr」と入力し、次に「sysC:」と入力したところ、「無効なメディアが・・・」と表示されてしまいました。友人がオークションで購入したもので、リカバリーCDしかなく、説明書などがありません。リカバリーCDを使ったところ、「復元中です・・・」と表示されたままフリーズしてしまい、電源を切ってしまったとの事でした。元に戻すのは不可能でしょうか。わかりずらい表現で申し訳ないのですが、教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

TOSHIBA dynabook satellite 2520
OSはwin98です。

A 回答 (2件)

たぶん、ハードディスクが壊れています。


「missing・・」は、起動するべきメディアが見つからないことです。
起動ディスクで,dir c:コマンドなどでHDDがみられる状態でしょうか?

この回答への補足

>起動ディスクで,dir c:コマンドなどでHDDがみられる状態でしょうか?

すみません。やりかたが分からないです(´・ω・`)
初心者で、色々調べたのですが、さっぱりわからなくて・・・

補足日時:2006/10/04 12:36
    • good
    • 0

 たぶん、ハードディスクが壊れています。


 ハードディスク交換後、リカバリーで、なおるかも?
 ノートパソコンは、ハードディスクの交換が難しいので、修理に出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。
早速、修理、交換しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!