電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンからの電子音

回答がつかなかったのでもう1度質問させて頂きます。

買ってから3年前後のDELLのVistaのノートパソコンなんですが、買った当初からインターネット見る時に左の所(ハードディスク?)がピーって1回なります。
頻度はよく鳴る時で1日1回、全然鳴らない時は3ヶ月に1回とかです。
googleで検索するとハードディスクがお亡くなりになる可能性があるとかいろいろ書いてありましたが、そういう感じでもありません。
取りあえずバックアップは全て取ってあるので万が一の時は平気ですが…。
何故鳴ってしまうのでしょうか?
マイパソコン毎日使う生活なのでDELLへの問い合わせは当分先になると思います…。

A 回答 (1件)

>回答がつかなかったのでもう一度


以前のご質問も拝見しましたが、同じ文章では有益な回答はつかないでしょう。
>インターネット見る時に左の所(ハードディスク?)がピーって1回なります。
「インターネットを見る」ではわかりません。
何というOS上のどんなブラウザで何をしようとしたときに、パソコン本体のどの
部分からどんな音がするのかが伝わってきません。

『DELL Inspiron 1501 のVista SP2でFirefoxを起動してホームページに設定し
てあるYahoo!のトップページが開いている最中に、キーボードのDの位置あたり
を音源にして、0.5秒ほどの長さのBEEP音が一度だけ鳴りますが、その後は何の
障害もなくパソコンを使用することができます…』
といった内容に変更して質問してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
アドバイスありがとうございます。
今時間がないので後ほどもう1度その形式で質問しようと思います。

お礼日時:2010/07/29 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!