【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

Windows98を アンインストールする方法を教えてください。

アンインストール後にLINUXをインストールする予定です。

A 回答 (4件)

Windowsは、アンインストールできません。


削除するときにはHDDをフォーマットして消去します。
そのために、Windowsと同じドライブに入っているデータファイルなども消えてしまいます。
別のドライブに入っている物は、フォーマットしなければ消えません。
HDDをフォーマットするには、Windowsの起動ディスクでフォーマットできます。
起動ディスクはWindowsのコントロールバネルで作成できます。
なお、linuxのインストールの時にWindowsの入っているドライブをフォーマットする事もできます。
    • good
    • 1

私の場合は.


Win98で起動ディスクを作成。
起動ディスクで起動して.FDISKを実行し.全領域を開放。

LinuxのブートCDディスク(Turboの10)で起動して.....と導入。
    • good
    • 0

快適に使うにはPentium4 2.4GHz以上のマシンがお勧め


いま安くなっている160GB以上のDiskにマルチブートで入れる。
パーティションは、Linuxインストール時に削除できます。
インストールの最低スペックは以下ですが、Win98のマシンではしんどいと思います。
400 MHz Pentium II以上
graphical: 256MB
Personal Desktop: 2.3GB
    • good
    • 0

HDDのデータ(Windows98)がいらないなら、LINUXでインストールする時にディスクの領域を開放(WIndowsの領域)してLINUX用に確保すればいいでしょう。

アンインストールする必要はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!