アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シールドの色について、バイク屋の店員さん曰く、「信号と同じ色はやめといた方が良いよ」とのことでした。皆さんは何色のシールドを付けていますか。
また、緑はどうでしょうか。

A 回答 (7件)

天候によってシールドを変えて走るならば別ですが、普通はクリアか、軽めのスモークでしょうね



西日の強い季節ならば、ミラータイプも有りかと思います
雨の日はオレンジが少し入っているほうが見やすい傾向にあります
    • good
    • 0

前にオレンジのシールドを使ってました。


普段使いとしては最初は戸惑いましたけど、段々慣れました。
でも、ツーリングで山に行った時、せっかくキレイな景色の
所走ってるのにもったいないと思い透明にもどしちゃいました。
    • good
    • 0

購入時に付いてくるライトスモークです。


奇をてらうつもりもないので、オーソドックスなものを使っています。
夜に使うにはこれくらいが限界かと。
    • good
    • 0

初めまして。



僕は他人と目が合うのがイヤだったんで、ショ-エイ時代にはスモーク(ライト・スモークじゃない方。)
シンプソン時代には、ミラー・スモーク(でも、ちょっとでも日が暮れたら、閉めては走れませんでした。笑。)
    • good
    • 1

私も1さんと同じくシールドは透明です。


まぶしかったら、その都度グラサンをします。
せっかくきれいな風景の場所へ行っても、
「全体的に緑色」とかだと・・・
透明を激しくお勧めします。
    • good
    • 0

黄色のシールドで走った経験がありますが・・・。



当然、世の中の全てが黄色がかって見えました。
気分悪かったです。

結構、普通のスモークでも世の中が暗く見えるから嫌いな方で、タンデムする人がファッション性を目的としてカラー物のシールドを付けるのはいいと思いますが、
運転者が明るめのスモーク以外のものを付けるのは、それなりの注意が必要だと思いますよ。特定の色が必ず見えにくくなります。

もちろん、外見がミラー加工であっても、中からは普通に見える物ならば良いと思います。
    • good
    • 0

自分は、夜間や雨の日も走るのでシールドはクリアです。


眩しいときはサングラスをしています。
緑はどうかと聞かれても、店員と同じく「信号と同じ色はやめといた方が良いよ」としか言い様がです。
ファッションでシールドを選ぶと後々後悔すると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!