プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。

何もやる気が起きなく、会社へ行くのが本当に心底イヤな時とかありませんか?
朝、起きて支度を始めなければいけない時間だと認識しているのに、起き上がれない。
カラダに何かが乗っているように重いのです。

また、最近彼氏と喧嘩をしました。
理由は些細だとは思うのですが、彼氏は喧嘩して、とても怒ると別れると言うのです。
今まで何度言われたか分からないくらいです。

皆さんに聞きたいのは
喧嘩をしたとき、どのように仲直りしますか?
また、気分が重たい原因はやはり喧嘩なのでしょうか?

今、会社で皆が笑っていても
全く楽しくない状態です。

何も考えたくない状態です。

助けて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



まず、喧嘩をしたとき仲直りしたければとりあえず
自分から謝る・仲直りしたいと相手に言わなければ始まりませんよね。

でも、会社にも行きたくないぐらい(精神的に)疲れてる時って、自分から謝ったり、ひとに働きかけることって大変ですよね。

私もそんな波に襲われてしまうことが多々あります。

自分がいっぱいいっぱいな時には、ものすごく大変なことなんですが、実は周りからみるとそうでもなかったり…

喧嘩が原因で気が重いのか、気が重い(疲れてる)から喧嘩になるのか卵が先か、ニワトリが先かみたいなものだと思います。

少し、ストレス解消してみてはいかがでしょうか?

こんなとき、私なら
※会社をズル休みして、平日にゆっくり銭湯に行ってみたり、映画をみたり…
ズル休みがポイントです。
とても悪いことのような気が一瞬しますが、世の中の人たちは皆それ程真面目には働いていません。みんなが100%真面目に働くと、失業率がもの凄い数値になると思います。会社に行きたくない日は1日くらい休んでも大丈夫です!(すみません。どういうお仕事をされているかも知らないのに…。)
※もの凄く悲しい・感動する映画をみて号泣する。
私は昔から映画を見て泣いてストレス発散だったんですが、最近の研究ではこれが理にかなってるようですね。

あとは、自分の現状をできるだけ細かく紙に書いてみる。
結構、文字にしてみると客観的に考えられたりします。

最後になりましたが、私がそんな時期を過ぎ去ったあとに思うことですが、
人って結構優しいもので、そんないっぱいいっぱいの自分の事もわかってくれてたりします。(彼氏も会社の人も)
会社に行きたくないのは行きたくないでいいんじゃないですか?彼氏もそんなことも含めてお付き合いされてるんではないでしょうか。

少しでもお役たてる部分があれば幸いです。


教えてgooで誰かの質問に回答してみるなんてどうでしょうか?
ひとのことを考えてると自分のことが吹っ飛んでしまったり…(私か…)

会社なんてやめてやる!クビにしてみろ!
ぐらい思ってもなかなかクビにはならないものです。
こんな男別れやる!
ぐらい思っても、そう思うとなかなか相手も別れないものです。

がんばられないことを祈ります。
    • good
    • 1

「ありがとう」と言う。


「ありがたい」と思う。

自分が生きてられるのは、周りの見えない支えがあるから。
会社で仕事が出来るのも、いつのまにか支えられているから。
彼氏がいるから、元気になれたり勇気付けられたりすることもありますよね。
あたりまえと思わず(思ってないかもしれないけど)
心の中で「ありがとう」
直接「いつもありがとう」
今日出会う人は自分にとって絶対必要な人。
いい人がいたら、あなたもこんな良い人になりなさい。
悪い人がいたら、あなたはこんな人になってはいけません。
そんな出会いにも「ありがとう」とつぶやいてみてください。

私は彼氏によくありがとうといいます。
ちょっとした事でも「ありがとう」といいます。
今日1日、嫌なことがあっても
何か自分のためにこんな出来事があった
何か自分が変わらなくちゃいけないからこんな出来事があったのかな?
と考え
1日感謝します。
それだけでも気分が軽くなると思います。
答えになってなかったらごめんなさいね。
    • good
    • 1

ケンカも原因のひとつでしょうが


精神的にとても疲れていて
いっぱいいっぱいになっていると思います

病的なものではなくとも
少々ウツの状態なんだと思います

誰か気の合う友達にあなたの
心の底にあることを聞いてもらうのも
言い方法だと思います

そんな人が居ないならば
心療内科などの診察を受診して
みるのもいい方法だと思います

あなたが気を使わずに
心をすべてさらけ出せる場所
を探してみたらいいと思います
その場所では思っていることを
本音で話せる場所がいいと思います

本当に全て話せる場所があったら
話すだけでも心は随分軽くなりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!