プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。回答者の皆様、いつもお世話になっております。

タイトル通り、秋をテーマにした曲、秋を感じさせる曲を集めたCD造りに挑戦しております。

しかし、仕事&家事が忙しく、なかなか音楽を聴く時間がありません。

したがって、現在過去にわたって、どのような楽曲が世に出ているかも分かりません・・・。

どなたか、私に教えて頂けないでしょうか?

考えたところ、個人的には『アルフィー』の、『焼けた素肌にあせたネックチェーン・・・♪♪』という歌い始めのものしか思いつきませんでした。・・・・

古ッ!!古すぎます~(*_*)(ToT)
年齢がばれてしまいます。

みなで持ち寄って職場でかける目的で、造るものなので、できれば、『本人しか知らない曲(理由:古すぎて)』というものがないとうれしいです・・・

ジャンルでいえば、J-POP,J-ROCKと言うんですかね?(私の若い頃にはこんな言葉なかった・・・)

古くてもよい曲なら大歓迎です。

わがままばかりですみません、ご回答お待ちしております!!よろしくお願いいたします!

A 回答 (8件)

上田知華+KARYOBINの「秋色化粧」はしっとりしてて、いい曲です。


CMにもつかわれたようなので、ある年代以上なら聞き覚えがあると思います。
問題は音源の入手でしょうか。CDはプレミアが付いている様なので、図書館をあたるか中古レコードを探すか。あるいは周りの知り合いに持っていないか聞きまくる。
この機会に是非聴いてみて下さい。その価値は十分あると思うのですが。個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。図書館は私もたまにいきますので、ぜひさがしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 07:30

以前、同様の質問に答えましたのでご参考にどうぞ。


http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2361548
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。これは大変参考になりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 07:31

◆「秋桜 」 山口百恵


◆「誰もいない海」トワ・エ・モア他
◆「秋止符」 アリス
◆「冬が来る前に」 紙ふうせん
◆「思秋期」 岩崎宏美
◆「秋の気配」 槇原敬之
◆「初秋」浜田省吾
◆「学生街の喫茶店」ガロ
◆「晩秋」河島英五
◆「燃える秋」ハイ・ファイ・セット
◆「19の秋」村下孝蔵
◆「秋冬」 高田みづえ
◆「セプテンバー・レイン」太田裕美
◆「almost in love 」chemistry
こんなところでいかがでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。山口百恵の秋桜 は私も大好きな曲です。

お礼日時:2006/09/16 07:33

スピッツ        「楓」


ゆず          「センチメンタル」
ポルノグラフィティ  「サウダージ」
GLAY         「とまどい」


……なんか微妙な選曲…。一応秋っぽいのを選んだつもり…です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これは新しめの曲選ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 07:34

松任谷由実さんの「九月には帰らない」



ダイスキなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ぜひ聞いてみたいと思います。

お礼日時:2006/09/16 07:35

すみれseptemberLOVEじゃないっすか?!



僕はSHAZNAのしか聞いたことないですがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ、なつかしいですね。原曲は私の青春時代にヒットしてました。

お礼日時:2006/09/16 07:36

古いですが、


ハイファイセット「燃える秋」
とかどうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大人っぽくてよさそうですね。聞いてみます。

お礼日時:2006/09/16 07:41

小泉今日子さんの、木枯らしに抱かれて



杉山清貴さんの、君のハートはマリンブルー

柏原芳恵さんの夏模様

古いですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉山清貴さんの君のハートはマリンブルー、なつかしいです。当時この曲を聴いて、感動してましたっけ。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!