アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

件名の二種類を比較すると、どっちがとくなのでしょう?
オールワンは、デビットカード・インターナショナルカード・三菱東京UFJダイレクトの機能が付加ないし、追加されている。
でも、私としては、ATM手数料がかからないから切り替えただけなんです。だから上の機能はいりません。(よくわからないのでいらないといってるだけかも)
そして、一部聞くと、旧UFJの人は旧UFJのATM手数料が無料になるだけ?と聞きました。すると、機能が増えてしまうが、UFJの方が店舗が多いのですよね。

また、当初の目的は普通のキャッシュカードを使ってATM手数料を0円にすることが目的でした。
でも、見ていると、ATM時間外手数料、他行ATM手数料、コンビにATM手数料の全部が無料になったりはしないんですか?

あと、貯金としては50万以上はあります。

すみませんが、お詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

元銀行員です。

質問者様は元々旧UFJの口座をお持ちで手数料が無料になるからオールワンを申し込まれたと推察します。

まず誤解されているようですが、デビットカード機能は旧UFJの場合最初からついてます。
必要でなければ、窓口に申し出をすれば停止できます。

ダイレクトは外す事が出来るかどうか記憶になくなってしまいました・・・
インターネットで振込みが出来る(銀行に行かなくていい)残高確認が出来る。家族口座を登録しておくと、手数料がかからないで振込みが出来ます。

インターナショナルカードというのは海外の銀行ATMでお金を下ろすことの出来る機能ですので便利だと思いますが必要ないですか?
あっても別に困る機能ではないと思うのですが・・・

コンビニ及び他行ATM手数料が無料になるのは預金500万円以上もしくは住宅ローンのある人だけです。
それ以外の条件の方はコンビニATM、他行は無料にならないです。
という事は三菱東京UFJのATMのみという事ですね。
旧三菱のメインバンクは50万でもなるなるみたいですね。(こちらも色々条件はあります)

他行やコンビニATMの手数料は、そこのシステムを使わせて貰う為の手数料ですから自分の銀行のお客様ではない人を無料にすることはあまりないですね。
という事は、旧三菱のメインバンクは三菱東京UFJ銀行がお客様の代わりに払っているのでしょう。
自行の手数料を無料にしやすいのは、電気代システム代を他に請求するわけじゃないですからやりやすいのでしょうね。(自腹切ってるだけですから)

旧UFJ店舗が多い地域の様ですので、必要のない機能で停止できるものは停止されてはいかがでしょうか?
24時間営業している銀行ATMは便利だと思います。
    • 0

#1です。

●#2さんも、おっしゃっていますが、
「お預かり資産(「普通預金」「定期預金」「公共債」「投資信託」「外貨預金」・・・など、)が、
50万円、以上」あれば、
「旧東京三菱店◆」の、「メインバンク」ですと、
無条件で「ステージ3」と、なりますので、
「ローソンATM」・・・などの、コンビニATMが、「時間外手数料、無料」で、利用できますよ。

また、「お預かり資産が、50万円に、満たない場合」でも、「外貨預金の、自動つみたて(月額、1万円以上の、自動振替)」か、または、「投資信託の、自動つみたて(月額、1万円以上の、自動振替)」を、お申し込みいただければ、「ステージ4」と、なりますので、同じく、「ローソンATM」・・・などの、コンビニATMが、「時間外手数料、無料」で、利用できますよ。

http://www.bk.mufg.jp/kouza/yugu/mb/yugu_naiyo/i …
    • 0

オールワンは所定の条件を満たせば、旧UFJだけでなく旧東京三菱のATMも無料になります。

店舗数については、地域性があります。東海、関西では、旧UFJのほうが多いと思いますが、関東では、旧東京三菱のほうが多いように思います。

お近くに旧東京三菱の支店があるかどうかわかりませんが、ご希望の条件を満たすのは、メインバンクです。50万以上の預金があれば、コンビニATMも無料になります。
    • 0

●私は、「旧東京三菱店◆」の、「メインバンク」を、利用しております。

私の、住んでいる地域には、「旧東京三菱店◆」しかないので、(新潟市です。)「旧UFJ●側の、事情」は、よく分かりませんが・・・。

「預金が、50万以上、あって、かつ旧東京三菱店◆」が、あるのであれば、
「絶対、旧東京三菱店◆、の、メインバンク」の、ほうが、おすすめです。

「旧東京三菱店◆」の、ATMでも、「旧UFJ店●」の、「オールワン」の、お客様で、「一定の、条件を、満たされておれば、手数料の、優遇」も、ありますので、

ご質問者さんの、お住まいの地域に、「旧東京三菱店◆」、または、「旧UFJ店●」の、どちらが、多いか、または、どちらが、便利か、で、お決めになることを、おすすめします。

http://www.bk.mufg.jp/kouza/index.html
    • 0