都内で和菓子のバイキング(ビュッフェ?)がありましたら教えて下さい。行ったことがある方は、感想もできれば!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先日フジテレビのスーパーニュースで放送していました。


(ご覧になっていらっしゃったら恐縮です)
新杵<しんきね>(内幸町、連絡先はフジのサイトでわかるかと思います。)14:00~19:30
制限時間1時間 だそうです。美味しそうでしたよ。
また新宿ヒルトンなどホテル系のケーキバイキングには少量ですが和菓子のコーナーがありますのでご参考までに。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお中元にお勧めな和菓子を教えてください!

お中元にお勧めな和菓子を教えてください!

お中元の季節ですね。焦ってます。
対象は義両親(50代後半)なのですが二人は和菓子が好きです。
せっかくなので二人で楽しめる物をと考えて美味しい和菓子を考えたのですが...

「とらや」は高くて予算では羊羹1本しか贈れません。

なのでグルメな方にお助け願いたいのです。

・予算は3千円程度
・とらやに負けないお勧めな美味しさ☆
・我らが誇る自慢の和菓子よ!

といったお中元に使える和菓子屋さんご存知ないでしょうか?
名前は知られていなくても、地元では人気店よ!といったお店は大歓迎です!

ただ...遠方の私でも購入出来る様にHP上で販売もしているお店なのが限定なのですが...

義両親は和菓子が大好きですが、私は和菓子を食べないのでとらや以外に美味しい和菓子店が思い付かないのです。あぁこの乏しき知識が憎い!
是非!是非!教えてくださいーーー!!!

ちなみに、くどくなければ洋菓子でもOKです!

Aベストアンサー

http://www.kyorakudo.co.jp/products/detail.php?product_id=1
が好きです
デパ地下で試食もできるかも?

http://www.wakuden.jp/shop/catalog/2/H120021001/120021001/
もつるんっとおいしいです

あんこのお菓子は大福・どらやきとその日食べた方がおいしいのが好きで
お送りできるのは思いつきませんでした。。。

Q東京でおすすめのビュッフェ(バイキング)を教えてください!

東京(23区)でオススメのホテルバイキングを教えてください!
(ホテル以外でも可です)
自分で調べても、おいしいかまでは分からないので
「ここはおいしかった」「ココは種類が多かった」など分かると決められます。

30代前半の夫婦でいく予定です。
予算は一人5000円まで。予約必要かどうかもわかれば嬉しいです。

今週末に行く予定なので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

赤坂エクセルホテル東急
特選シーフードとフォアグラ、霜降りステーキのスクエアブッフェ 予約のみ

Q通販で買える美味しい和菓子。

両親(50代前半)に和菓子を送ろうと思っています。
ここ最近はとらやの最中や羊羹を送っていたのですが、
そろそろ飽きてしまいそうなので、なにか違うものを…と
考えてはいるのですが、和菓子に疎く、どこが美味しいのか
わからず困っています。
仕事の都合上、しばらくお菓子を買いに行く余裕もなさそうなので、
美味しい和菓子を取り寄せられるお店をご存知でしたら、
教えていただけないでしょうか?

※和菓子であれば何でも好きな両親ですが、父は特にうばたまが
好きなようです。

Aベストアンサー

銀座あけぼの「青梅」
これはおいしいです。
季節限定の商品で、梅がお好きならきっとお気に召すと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/akebono/407826/532692/

Q都内にあるデザートバイキングのできるお店

都内にあるデザートバイキングのできるお店を探しています。
女性3人くらいで行くので、ちょっと洒落ていて、おいしくて、安いお店がいいんですけど。できれば日中に行けるお店。
どなたかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

たくさんありますよー^^

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~qt2h-nkjm/tabeho/cake.htm

Q和菓子を扱う有名企業・店舗

はじめましてよろしくお願い致します。

現在和菓子のパッケージデザインの仕事をしているのですが、有名・人気のある、または店舗やパッケージのデザインが好感のもてる和菓子の企業・店舗などご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

私が知っているのはとらやさんくらいで。。
ネットを使っても私の無知のせいで有名なのかどうかがわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/051ki/tokyo_wagashishop/

こういう時は「和菓子 老舗」で検索するのです。
虎屋が一番ですが、有名どころがいっぱいでてきます。
後はそれぞれの公式サイトを見るとパッケージも画像で出ています。
下記サイトも参考に。


http://royalgate.blog28.fc2.com/blog-category-18.html
http://www.geocities.jp/ryu_ku2/wagashi/shihose.html

Q最近、和菓子に大変興味をもっております、日本三大和菓子どころ京都・金沢

最近、和菓子に大変興味をもっております、日本三大和菓子どころ京都・金沢・松江の美味しい

和菓子屋さん、お薦めの和菓子(和菓子の名前)を教えてください!

○○という和菓子屋の○○が美味しいよなどと教えて頂ければ幸いです。

どらやき・大福・おもち・まんじゅう・たいやき・だんご・せんべい・きんつば・羊羹・ういろ等々

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

京都の有名な観光地の門前和菓子屋から・・・

亀屋清永 「星づく夜」
http://www.kameyakiyonaga.co.jp/kisetsu_n.htm
季節限定で、見た目もすごく綺麗。お土産に良いと思います。(少々高めですが^^;)

中村軒 「麦代餅」
http://www.nakamuraken.co.jp/wagashi.html
言うまでもない人気商品ですが・・・

粟餅所澤屋 「粟餅」
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26001539/
できたてがたまりません

加茂みたらし茶屋 「みたらし団子」
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26001758/
元祖みたらしだんごです。

あとは・・・「阿闍梨餅」も各店の「若あゆ」もおいしいし・・・。
「古都芋」も好きだし・・・。
思い出していたら、ヨダレが^^;
私も和菓子大好きです。
たくさん、情報が集まると良いですね!

Q日持ちする和菓子(羊羹以外)

敬老の日に主人の祖母に和菓子を贈る予定です。
あまり量が食べられないので、日持ちして毎日少しずつ食べられるものというリクエストでした。

色々と都内の和菓子屋さんを訪ねてみましたが、私達が美味しい!と思うものは1週間も日持ちしないものばかりでした。
リクエストに答えられるものは羊羹しか思いつきません。(とらやなど)

羊羹以外で、日持ちする和菓子ってありますか?
可能であれば老舗だったり有名だったりするお店も合わせてご紹介いただけると有難いです。
(東京都でお願いします)

ちなみに、こしあんより粒あんが好きと昔言っていたとのことなので、羊羹もちょっと微妙かな?と思っています。
賞味期限3日のきんつばを少量購入して、セットで添える予定ではあります。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「とらや」
など老舗和菓子屋さんには、
美しい干菓子がたくさんありますよ。

敬老の日向けに
特別なものもあると思います。

干菓子は、和三盆や豆の粉などを固めた
日持ちするお菓子で、
大きさも小さいので
お年寄りにはいいかと思います。

Q都内ホテルのディナービュッフェ

女性4人で行きます。
色々調べたのですが、どこが良いか非常に迷っています。

予算は5,000円~6,000円、
プラス2,000円くらいでフリードリンクだとかなり嬉しいです!

(1)フリードリンクをやっているところがあれば、
優先的に教えて下さい。

(2)その他、予算内で行けそうなところで、
お勧めがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バイキングは好んで行きませんでしたが(たくさんは食べられないので)去年、友人に誘われて行った新宿・京王プラザホテルの「スーパーブッフェ グラスコート」が良いかと思います。売りは常に80種のメニューが有る事、その場で作ってくれるメインやデザートも美味しかったです。一度に沢山たべられない私としては、最近、友人とのランチやディナーに行っては少しずつ攻略してます。検索すれば出てくると思うのですが・・・。

Q都内の和菓子屋

都内(港区周辺)で、おいしい和菓子のお店ってどこかありますか?
並んででも買うお店など、「これは是非一度食べてみる価値あり!」というものがあったら教えて下さい。
港区高輪の松島屋の豆大福(栗羊羹?)は、午前で売れてしまうようですがどうなのでしょう。
自分の経験ではとらやのどらやきの生地はとってもしっとりで驚きましたが、もう製造されていないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は美しい上生菓子が好きなのですが、よく買うのはこちらです。最中も美味しいです。
ただ、和菓子を食べ比べたりしたこともなく、詳しいというわけではなく、便利だからというのもあるんですけどね。

●菊家
http://home.h00.itscom.net/kikuya/

●塩野
http://www.siono.jp/

●塩瀬総本家
http://www.shiose.co.jp/

参考URL:http://home.h00.itscom.net/kikuya/

Q都内の朝ビュッフェでお勧めのお店を教えて下さい。

週末、都内の朝ビュッフェに行こうと思っています。
2千円~3千円程度で、
パンケーキ、又はワッフルを食べることのできるお店を探しています。
出来る限り、新宿(もしくは、新宿を基点に近い場所)で探しています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 anaインターコンチネンタル@赤坂
パンケーキもフレンチトーストも


人気Q&Aランキング

おすすめ情報