アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行くとそこの土地で売っているお酒(特に地酒)を家族のお土産に買うのが好きで良く買って帰ります。
今度、京都に行くのですが、あまり土地勘がないので、京都駅に近くて迷わず歩いていける、地酒を売っているお酒屋さん探してます。

ご存知ですたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

 京都に住んでいますが、小さな量販店にしか売っていない京都市内の銘酒ってのは、あんまり見かけないですね。



 京都駅中の伊勢丹の地下にお酒売り場があり、そこに地酒コーナーもありますよ。あと、駅の北側の近鉄プラッツの地下にもそこそこの大きさのお酒売り場があります。

 伏見などの酒蔵は、(個人的見解では)特徴のある小さな酒元がやっているような感じではないので、大抵はこのデパ地下で手にはいるのではないでしょうか。
 
 対して、滋賀県は、結構、分散して「面白い」酒蔵があるので、ちょくちょく訪れています。

参考URL:http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/index.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅くなりスミマセン・・・

京都だとなんかありそうな感じだったけどそうでもないのですね。でも伊勢丹だと近いので行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/09/16 20:16

京都駅近くでしたら、やはり京伊勢丹のお酒売り場でしょうか? ここ、醸造元から出張販売に来ていることも多く、そのときは試飲もできます。

この前言ったときは3軒きていまして、にぎやかでした。
あと、時間があるようでしたら、醸造元の資料館もありますよ。
キンシ正宗、黄桜などがあります。なかなか面白いです。限定品を売っていることもありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事が遅くなりました・・・

出張もあるんですか。運がいいと良いお酒に出会えそうですね。

お礼日時:2006/09/16 20:24

地酒のみならず、レアな焼酎からワインまで、どれもこれもリーズナブルに購入できるので、超オススメです。

地酒以外にも、有名どころの日本酒も沢山揃っていますので、是非お立ち寄りください。ちなみにHPにもある通り最寄駅は地下鉄五条駅ですが、京都駅からでも十分歩いていけます。約15分くらいですが、左に東本願寺を眺め、右に山景色を見ながらの散歩を兼ねられることをオススメ致します。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~takimoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事がおそくなりました・・・

地酒のみならず、レアな焼酎からワイン・・・家の両親が大好きですね。
しかし京都駅から15分・・・お酒を持って歩くにはちょっと遠いですね。近くを通ったら行こうかな?

お礼日時:2006/09/16 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!