アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の女性です。先日ネットカフェの個室に一人でいた所何者かに盗撮されてしまいました。メールをしたり雑誌を読んだりしていましたがネットカフェのHPにリンクされてあるアダルトサイトを興味本位で見てしまいました。その後履歴を全て消してお店から出た所怖い感じの40~50歳代の男の人に「ちょっと」と呼び止められました。ナンパだと思い逃げましたが追いかけてきて「さっきネットカフェでエッチなの見てたやろ。この携帯に写真撮ったよ。ばらしていいの?」と言ってきました。怖いので必死に逃げましたが追いかけてきて本当に怖かったので駅員さんに助けてもらいました。事情を伝えると、男の人は「声かけてるだけ。」と言いました。そして駅員さんに気づかないように「写真撮ったから!」と言い逃げていきました。その後警察の方が来られて話をしました。警察の方曰く殴られたりしたわけじゃないので事件には出来ないそうです。盗撮も携帯を確認した訳じゃないのでどうにも出来ないそうです。脅されて怖いのであればネットカフェに行って防犯カメラを見せてもらう事も出来ると言っていました。私が恐れているのは盗撮した人が何らかの形で私の個人情報を入手して居場所を突き止めてくる事です。ネットカフェではお手洗い等で席を立つ時に財布だけもって行きました。携帯等も置いて行ったしメールを打つ途中で席をはずした時もありました。なのでもしかするとメールアドレスを盗まれたかなとか考えて本当に怖いです。警官に言われて鞄の中は確認しましたが盗まれた物はないです。今の所携帯やメールに不審な動きは無いのですが怖くて仕方ありません。ネットカフェでは警察には全面協力するが事件になってないので盗撮した人を防犯カメラで確認して会員情報から特定できてもその人を立ち入り禁止には出来ないとの事。何も出来ずに怖くて仕方の無い毎日を過ごしています。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

良い(?)経験しましたね!

現状精神的なダメージは大きかったか知れませんが、実害は無かったようで、良かったと思いましょう。ネットカフェでアダルトサイト等興味本位で観る無用心!心に隙があったのです。これを教訓に行動には自制心が必要な事心してください。
後日不信なメール等きたら即警察へ相談しましょう。
当分ネットカフェは止めときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
そうですね。逆にこの程度で済んで、色んな事が学べて、良かったんだと思います。
>これを教訓に行動には自制心が必要な事心してください。・・・本当にその通りだと思います。今後気をつけます。

既に終わった事件ということで、忘れて構わないと思います。

質問者様は少し心配しすぎではないでしょうか?

少なくとも「メールアドレス」から質問者様の住所などを突き止めるのは無理ですのでその点は安心してください。駅員に助けを求めて「40~50歳代の男の人」を追い払ったのは素晴らしい判断でしたね。

質問者様以外にも、若い女性の「獲物」は大勢いるはずで、その男性も一度すれ違っただけの質問者様をストーキングするほど暇ではないはずです。

当該ネットカフェにはしばらく足を向けない方が良いでしょうね。その点はお気をつけ下さい。また、トイレに行く時は持ち物を入れたバッグを持っていくべきと思います。財布以外にも大事なものはありますよね?
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
心配性なので色んな可能性を考えてしまいます。皆さんにアドバイスいただいて、本当にホッとしました。今後自分の荷物はお財布だけでなく、鞄ごと肌身離さずに持っているように気をつけます。

>何も出来ずに怖くて仕方の無い毎日を過ごしています。

アドバイス宜しくお願いします。

それは、怖い思いでしたね

しかし、警官の言う通り何も被害がないので
対応が、出来ません

>この携帯に写真撮ったよ。ばらしていいの?

↑が、脅迫罪になるか微妙ですので
その後の 「ばらされたくなかったら」の
言葉が欲しかったですね~

次に何かあった時に 被害届を出すしかないでしょうね

でも、この男も何もしてこないと思いますよ

仮に何か言ってきても「好きなようにバラせば!」と
開き直れば 相手もそれ以上何も出来ませんし
 公開されてもあなたに何も被害もありませんし
あなただという特定も出来ませんよ
 逆に相手を訴える事も可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホッとしました。こちらが開き直れば何もしてきませんよね。
相手の人は「ばらされたくなかったら~」と言いたかったのだと思いますが、私が走って逃げて、追いつかれては逃げてと繰り返していたので言えなかったのだと思います。

大したことは無いと思いますよ。

しばらくその辺りに出没するを
自粛しておけば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、本当にありがとうございます。
その駅に近づくのも今は怖いです。もうネットカフェには行きません。当分はその辺りに行くのは止めておきます。

で、撮った写真はどんなのか見たわけ?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。写真は見れませんでした。とにかく怖くて、逃げることに必死でした。これからは、人に見られて困るような事は絶対にしないように気をつけようと思います。

取りあえず、そのネットカフェには行かない事です。

個人情報を盗まれていた場合はちょっと分からないですが、
それ以外ならまずあなたの事を発見するのは難しいでしょうし・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、本当にありがとうございます。
もうネットカフェには絶対に行かないでおこうと思っています。