プロが教えるわが家の防犯対策術!

グラフィックの描画をするとasp:buttonが表示されなくなったのですが、どうすれよろしいでしょうか?
aspx.csファイルに下記を記述しました。

protected void Page_Load(object sender,EventArgs e)
{
  Bitmap bitmap = new Bitmap(100,100);
  Graphics grp = Graphics.FromImage(bitmap);
  grp.Clear(Color.DarkCyan);
  Response.ContentType = "image/jpeg";
  bitmap.Save(Response.OutputStream, ImageFormat.Gif);
  bitmap.Dispose();
  graphics.Dispose();
}
あとはデザイン画面でボタンを1個張り付けましたが、ボタンが表示されません。
どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

お世話になります。

現在の上記ソースでは、Response に Gif イメージを返しているだけです。

表示された画面上で 右クリック→ソースの表示
ができない事でお解かりになるかと思いますが
HTML ではありません。
aspx ファイルに記載された事が
Response に吐き出されていません。
Button 等が表示されていないのはその為です。

質問者様がどのような事をやりたいのかが見えません。
bitmap と Button との関係や最終的にどうしたいのかを
教えていただけないでしょうか。

この回答への補足

説明不足で申し訳ありませんでした。
やりたいことは、グラフィックの描画とasp:button等のHTMLを1画面に表示したいだけなんです。
よろしくお願いします。

• 0