海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

初めてパソコンを組み立てようと思うのですが、
いろんな種類のメモリがあるので困っております。
予算は\10000強弱で、CPUはDuron1.1Gをと考えてます。
参考にしたいので、一番最適なメモリを教えて下さい。
返答は、各々違っても構いません。

A 回答 (1件)

個人的には、コストパフォーマンスの良さからDDRを薦めたいですが、Duronにはもったいないかと思います。



組み立て後、すぐにCPUをAthronXPなどに変えそうな気がしたらDDR(PC2100、CL2.0)、そうでなければ普通のDIMM(PC133、CL3)で十分かと。。。

DDRにする場合、nForceマザーと組み合わせて128*2枚でいきます。
普通のDIMMは、256を1枚です。
前者ですと8000円位で、後者ですと5800円位になります。
はじめにDuronを考えるくらいですから、そこまでハードな使い方はしないだろうという推測から256MBで十分と判断しました。

メモリの単価については参考URLをどうぞ。
私もいきつけのHPです。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。\(^^)/
CPUをAthronXPに変えることも考えてみます。

お礼日時:2002/03/25 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!