今日テレビでヤワラちゃんが賞をもらって
副賞としてお米1t贈呈と報道してました

これってほんとに1tの米がドサっとある日
自分の家に送られてくる訳ですかね~?
他にも「○○一年分」とかあるけどほんとかな?
といつも思ったりします
そんなにたくさん貰っても・・と思っちゃうんですけど
その量に値するお金だったりしないんですか?
そうだとしても大金ではないけど・・・

私は「○○をもらった」と言う経験のある方
是非私のもやもやを吹き飛ばしてください!!
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

子供の頃、近所の商店街の福引で金賞お米1年分当てたことあります。

15年くらい前の話なので、正確に何キロだったのか思い出せないんですけど、確か100キロ近くだったと思います。けど、やっぱり実物ではなく無期限使用可の「お米券」でしたよ!確か10キロ分くらいで小分けの券で10枚くらいで、当時小学生だった私には、な~んだ、お米か、しかも図書券みたいでつまんないー。というのが実感でした。けど、家に帰って母は大喜びでしたね。その他にもほぼ同時期に近所のお寺の豆まきで、これまた金賞のセキセイインコが当ったことあります。鳥かごごともらって家で飼いました。そう言えば、最近こんなにくじ運良くないなー。今の金賞ならハワイペア旅行とか、液晶テレビとかパソコンとか、昔とは賞品も違うんだろうなー。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
お米一年分は一気に貰っても・・って感じですね