アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オリコに電話し、カードを解約しました。
解約通知などは送られてくるんでしょうか?
それとも電話だけで解約完了ということなんでしょうか?

A 回答 (3件)

オリコカードも解約した事ありますが、他のカードでも解約通知書は送られて来た事はありません。

不要なので請求した事もないですが、少なくとも自動的に送られて来る事はありません。

余談ですが、カード会社によっては解約を電話だけでは済ませられず、解約届を書かなければいけない会社もあったので解約届が送られて来た事はありました。カードを紛失していなければ裁断したカードを解約届に添付します。

でも最近は多くのカード会社は電話だけで解約が済み、カードを自己廃棄するだけで済みます。(まだ解約届の必要なカード会社はあるかもしれません)電話だけで解約できる場合は解約手続の終了を告げられ、最後にカードの裁断をオペレータに指示されます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
最近のクレジットカード会社は解約通知を送らないことが多いんですね。ありがとうございました^^

以前オリコカードを解約したときは、電話の後、特別連絡などはありませんでした。

別の会社ですと、解約通知を送ってくるところもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ほんとにありがとうございます^^
解約通知送ってきてくれたほうがいいのにな・・・

オリコの場合どうなのかは判りませんが、

カードの解約通知は解約時に送付を希望しないと何も送ってこないカード会社が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答はやくくださってありがとうございました^^
参考になりました。