街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 ネット上で読んだ記事が思い出せなくてヤキモキしてます。
 思い出す為に皆さんのお力を貸してください。
 以下に断片的な記憶を列記します。

01)インターネットには数ヶ所のネットワーク拠点があり、アメリカに数ヶ所、日本に1ヶ所あるという記事でした。

02)もしかしたら欧州にも数ヶ所あったかもしれませんが、韓国は確実にありませんでした。

03)何の為のネットワーク拠点かは忘れましたが、インターネット自体を構成するための重要な拠点だったと思います。

04)JPNICのような組織ではなく、設備のような印象が残っています。

05)記事掲載のサイトは覚えていませんが、そこそこ有名なサイトだったと思います。

06)記事を見たのは1年前~4年前だったと思いますが、記事の公開自体はもっと前の可能性もあります。

07)記事内容を覚えていないのに、この表現はおかしいかもしれませんが、シッカリした内容の記事だったとの印象が残っています。

A 回答 (2件)

それはたぶん、「ルートDNSサーバ」に関する記事だったのではないでしょうか。


http://e-words.jp/w/E383ABE383BCE38388DNSE382B5E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの、コレなの。
ありがと!

お礼日時:2006/09/16 04:24

おそらく「ルートネームサーバ」のことだと思います。


http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/domai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこれ、思い出した。
ありがとう!
早速ググって記事を探すよ。

お礼日時:2006/09/16 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!