dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで自民党になったら反中嫌韓でアメリカベッタリ?

A 回答 (6件)

アメリカべったりは昔から。



嫌韓中は外敵を設定するとそこに乗っかるバカの支持が得られるから。

バカは一度思い込むと反証には目も耳もふさいで大声で叫んで回るのでうまく取り込めば権力にとって都合が良いんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~なんにもいえねー。

お礼日時:2018/08/16 20:55

いや安倍晋三政権は中国人や韓国人を大量に呼んで、移民政策は大歓迎‼️ですが。


自民は、経団連や資本家や財界の為だけの政党です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?

お礼日時:2018/08/16 20:53

嫌韓は置いておいて、ここ数年で中国の周辺国への侵略が露骨になったという情勢変化がありますね。


2025年までに中国は覇権国になると宣言しています。
勢力を拡張している中国に対して、米中貿易戦争もその一環です。

国際法を無視して南沙諸島を軍事要塞化。
尖閣諸島への侵入、沖縄周辺海域での中国公船の資源調査等、日本の領土主権を侵害する数々の行為。
AIIBや一帯一路構想により、アフリカやインド洋諸国の領土略奪(租借)。

南シナ海を日本の生命線であるシーレーンを確保するには、日本・アメリカ・オーストラリア・インドの強調が必要になってきています。
韓国は日米と中国の間でフラフラしているので…日米にとっては扱いにくいでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

略奪と租借ではまるで違う。
シーレーンは12海里以外自由に通れます。

お礼日時:2018/08/16 20:43

与党が自民党以外の党になったら将来の日本が見えません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやどこの政党でも見えない!ヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2018/08/16 20:53

日本はアメリカに負けました。

(敗戦国)
なので、アメリカには出来るだけ逆らいません。条約で署名し約束をしたからです。
中国、韓国はもともと日本の支配下にありましたが、アメリカに負けた時に返還しています。
そして、当時の韓国・中国(この時点で中国と言う国が出来た)の国家予算以上の支援を長年続けましたが、
現状の通り、反日教育が未だに続き賠償をしろと言い続けています。
また、度々の日本との約束を破り裁判を起こすなどむほんを起こしています。
地球上で、元、日本の支配下にあり日本バッシングを続けている国は、中国と韓国のみです。
故に、多くの日本国民が中国・韓国を嫌っています。
中国・韓国が好きな人は『在日かそれに関係した人』が多いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮半島は併合、中国には無関係、しかし君金持ちだなー
俺はダイソー生活ベトナムと中国製ばかり!
カメラもフィリピン製ですが何か?

お礼日時:2018/08/16 20:33

自民党は最初からアメリカベッタリですよ。



アメリカの忠犬ポチの現状を見れば明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠犬ポチ公

お礼日時:2018/08/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!