dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の経済がだいぶやばそうですがもしもデホルトしたら国連辺りから中国やロシア等の国に統治されないように再び統治してくれなんて言われたらどうすんですかね?

私的にはもう戦前の統治を植民地等という韓国とは絶対係わりたくないんだけど。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

韓国の経済がだいぶやばそうですがもしもデホルトしたら


国連辺りから中国やロシア等の国に統治されないように
再び統治してくれなんて言われたらどうすんですかね?
 ↑
1,中国やロシアも国連の一員だし
 常任理事国です。
 国連がそんなこと言うはずがありません。

2,言うなら米国ですね。
 IMFだけでは無理なので、日本が
 援助してやれ。
 それでも、統治をしろ、とはいくらなんでも
 言えないでしょうし、無理です。

3,オイルショックで、イスラエルの味方をする
 国には石油を売らない、とアラブ諸国が言い出しました。 
 それで、日本は慌ててアラブ様、とやった
 のですが、これには米国が猛クレームを
 つけました。
 そのとき、日本は
「じゃあ、米国が石油の面倒をみてくれるのかよ」
「無理」
「それじゃ仕方無いだろう。日本を潰す訳にはいかないんだから」
と、珍しく突っぱねました。

(以上 高橋和夫 国際政治学者 中東専門の放送大学教授)

その後、突っぱねた田中角栄氏は、ロッキード事件で
逮捕訴追されることになります。
あれは米国の報復だ、という説があります。

それはともかく、さすがの日本も撥ねつけると
思いますヨ。




私的にはもう戦前の統治を植民地等という韓国とは
絶対係わりたくないんだけど。
どう思いますか?
 ↑
日本が統治するとなると、日本が核武装国家北朝鮮と
直接対峙することになります。
日本の軍備拡充は勿論、核武装も必要と
なるんじゃないですか。
これ幸いと核武装してしまう、という選択肢も
あると思います。

それはともかく、日本も日韓併合で学習して
いますからね。

昔のようにインフラを整え、識字率を4%から
60%に引き上げる、なんてバカなことをやらず
西洋の植民地政策のように、徹底的に弾圧し、
愚民化政策を推し進め、教科書を書き換え
日本版、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム
(War Guilt Information Program、略称:WGIP)
をやれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対無いでしょうが韓国からの統治依頼なんて無いですよね。

納得する意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 09:01

加えて言うなら



日本はすでに過去の統治で痛い思いをしていますし
国民感情的に嫌韓がありますから反対する人が多いと思いますし
同じことはしない(できない)と思います

するとしたら覇権争いしている
米国と中国が何かしらするのではないでしょうか
面倒がって何もしないかもしれませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカが世界の警察なら日本は清掃業何か面倒くさいこと押し付けられそうで。

いずれにしても韓国は無視。

深夜回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 00:47

植民地は飛躍しすぎです


アジア通貨危機の時でさえIMFが支援して終了ですから

どんなにヤバくてもその程度でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思いたいんですが、何となく嫌な予感がするんですよ。

深夜なのに返答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/19 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!