電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国は日本を仮想敵国と定めてますが、もし、日本と韓国が戦争になったらどうなりますか?無論、今の現状のように韓国による一方的な宣戦布告の下やっているシチュエーションです。その時アメリカ等の国々は日本や韓国にどんな処置を施しますか?

A 回答 (10件)

長くかかっても3日で終戦するでしょう。


高度な技術と知識、習熟度を要する電子戦、並びに空と海の戦闘において、士気・練度が著しく低い韓国軍は相手になりません。
なので、陸自の出番は全くない筈でございます。

アメリカはじめ、西側諸国は笑いながら傍観するだけです。

※戦後は韓国が散々迷惑をかけたベトナムとフィリピンに割譲する
 事になるでしょう。
    • good
    • 0

原因はこれまで通りですが、連合国サイドの軍事演習や南北の小競り合いで半島の軍事的な緊張は高まっいてますから、軍事力は毎年確実に強化されつつあります。



軍事力の格差がその要因ですが日本はとりあえず戦争は避けようとします。

米国としては、いずれ猫の手も借りたい感はあったのかもしれませんが、防衛力が引き金かもしれないですね。
    • good
    • 0

#5です。

お礼ありがとうございます。

>逆に韓国は何が目的で日本を仮想敵国と指定してるのですか?

まず「仮想敵国」というのは「同盟関係じゃない近隣諸国は全部該当する」と言う点を挙げておきます。
 日韓は平和条約はありますが、同盟関係にはありません。だから韓国が日本を「仮想敵国」とするのはある意味当然で、また日本も韓国を実は「仮想敵国」としています。

ただ、この2か国はどちらもアメリカと同盟を結んでいるので、お互いに「同盟国の同盟国は同盟国に準ずる」扱いをしているだけです。

で、韓国は「日本に併合された」とか「秀吉の時代は侵略されたこともある」と言う認識を持っている国ですから、当然に「また日本が侵略してこないようにする」という認識はもっているわけです。

だから「韓国が日本の侵略を阻止するために予防的に先に戦争を仕掛ける」という事はあり得るかもしれません。

でも、それは「どうやって侵略を阻止するのか?そのためにどんな戦争をするのか?」が明確じゃないとダメでしょう。
 なので、そのような戦争であれば「首都東京をミサイルで壊滅させ、自衛隊基地を無力化し、海自の船舶などを撃沈する」ということになるのだと思いますが、これは現実的な韓国軍の戦力から言って不可能だし、米韓同盟からもあり得ない、ことであるわけです。

だから
>韓国による一方的な宣戦布告の下やっているシチュエーションです。
→そのシュチュエーションがありえない

という回答になるわけです。
    • good
    • 0

韓国軍は日本のほぼ全土を所定圏内とする中距離ミサイルを国産化し多数保有しています。



いきなりそのミサイルを同時多発する飽和攻撃を行えば、首都圏と西日本を中心にかなりに被害が出るでしょう。いくつかの原発に命中すれば大変な事態になります。

日本はその手の攻撃兵器は持っていませんので反撃は遅れますが、一方的先制攻撃を受けたということになれば、米国など同盟軍も出動すると思われますので韓国に勝ち目はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その米国と同盟軍は双方にどのような対応をしますか?

お礼日時:2021/09/18 09:35

デフォルト寸前K国に選択肢はなにもないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくお願いします。

お礼日時:2021/09/18 08:42

>無論、今の現状のように韓国による一方的な宣戦布告の下やっているシチュエーションです。



宣戦布告をするぐらいなら、攻撃を受けたとかの理由があるのでしょう。しっかりしているかお粗末かは別にして証拠を提示できる状況。米国や安保理の介入はそれの検証と協議になるでしょうけど、日本の意思と情勢からすれば、韓国が提示する証拠は、先ず捏造品でしょうし、捏造証拠に基くプロパガンダにしかならない。それに乗るのは北朝鮮と中国で、簡単に騙される情弱は米独の世論ぐらいでしょう。戦況も証拠も白黒付かずに戦闘は中断で実質の停戦、互いに感情的には反目度合いを強める、そんなところです。日本にとっては韓国は継続的な防衛出動対象になるので、軍事的ちょっかいに対しては躊躇なくお灸を据え易くなるというメリットはありそうです。
    • good
    • 0

>今の現状のように韓国による一方的な宣戦布告の下やっているシチュエーションです。



そのシュチュエーションがありえないです。
なんのために韓国軍がわざわざ軍艦を仕立てて、日本を攻撃するのか?と言う戦略が全くナンセンスです。

少し具体的に考えましょう。「韓国は日本を攻撃してなにをしたいのか?」です。

対馬を占領したいなら、まだ分かります。プサン港などに軍艦を集結させ、友軍のふりして共同訓練海域に行くふりして、対馬を攻めるなんてことはあり得るかもしれません。不意を突かれた自衛隊や米軍は奪還作戦しかできませんが、潜水艦などが韓国本土からの補給を遮断すると、結果的に韓国軍が負けることになります。制空権も日本が取れると思います。

米軍はとりあえず静観していると思いますが、韓国の敗戦処理はどういうことになるかちょっとわかりません。(というより、なんでいきなり対馬奪還をしようと思ったのか?によります)

それ以外の日本の何処かを韓国が攻撃するのは「戦略目標」が分かりません。
九州あたりを襲うにしても、九州に上陸したって、韓国軍の陸上兵力が集結するよりも、自衛隊の展開のほうが明らかに早いし、補給を海上自衛隊が遮断すれば、結局負けることになります。

海を渡って敵国を占領するのは、すごく難しいことなのです。
だからそんな作戦ができるのは、2位以下の戦力全部を合わせたよりも巨大な軍隊を持っているアメリカ軍ぐらいしかできないのです。

ということで、韓国が日本を仮想敵国だと思っているとしても「戦争」にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少し具体的に考えましょう。「韓国は日本を攻撃してなにをしたいのか?」です。

逆に韓国は何が目的で日本を仮想敵国と指定してるのですか?

お礼日時:2021/09/18 08:46

日本は侵攻能力が欠如しているため、日本近海での戦闘となる。


この戦闘では日本側が圧倒するが、韓国本土の被害は皆無だ。
一方日本は、開戦初頭のミサイル攻撃で少なくない被害がでる。
果たして日本国民は被害に絶えられるだろうか?
被害に絶えられなければ休戦という負けとなる。
アメリカは日本と韓国の二択なら日本を取る。
しかし、即座に武力介入とはならないだろう。
    • good
    • 0

北側は南側にいつ責めるかを46時中考えてるって事です



今は緩くなったが、ソウルオリンピック以前は新聞の記事も制限されて韓国側のマイナスになるような大きな事件の詳細を事細かく載せなかった
    • good
    • 0

その時の38度線の警備が薄くなり、北側が38度線を突破してくるw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要するにどういうことですか?

お礼日時:2021/09/17 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!