電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蓮舫ってなんで下の名前で活動しているんですか?
例えば今の首相が文雄総理だったら変ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

「さいとう」が割かし多い名字でイチローとかと同じような戦略なんでは

    • good
    • 0

ガーシーなんてのもいたぐらいですから


何でもいいんじゃないですか(笑)
    • good
    • 0

もともとテレビタレントで、そのときの芸名が本名の下の名前である「蓮舫」。

政治の世界へはタレント議員として足を踏み入れたので、芸名のまま活動している。

そういう芸名で活動する政治家は他にも「横山ノック」とか「扇千景」がいたし、世間を騒がせた「ガーシー」とかいうのもその名前で議員になっていた。現在活動している政治家にも「スペル・デルフィン」和泉市議会議員に、「プリティ長嶋」千葉県議会議員などがいる。
    • good
    • 1

結婚して村田だったり、離婚して齊藤に戻ったりと、苗字が変わったから、わかりやすいように下の名前だけで活動してるんじゃないですか?

    • good
    • 1

政治家として、最初から「文雄」と名乗っているのならそれでOKです。


名乗ってないだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!