プロが教えるわが家の防犯対策術!

巨人戦のチケットを買いたいのですが。

正規のルートで買うにはどうすればいいのでしょうか。
一人何枚まで買えるのでしょうか。

やはり早朝から並ばないといけないのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京ドームのサイトの巨人戦チケット情報に詳細があります。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/ticket/s …
    • 0

巨人戦年間60~70試合行くものです。

僕の場合前売りの日は5時~5時30分の間までには列に並びます。
列はドーム22ゲート前、前売り所付近に出来ます。

>>一人何枚まで買えるのでしょうか。
一人4枚までです。

また、最低でも8時までには並ばないと、予備券がもらえず、抽選に参加できませんので8時までには列にいるように注意してください。

おおまかな流れを書いておきますので、ご参考にしてください。
8時:予備券配布(列の先頭から、一人一枚配られます)
その後:抽選箱へ。抽選箱には、購入整理券とはずれ券が入っています。はずれの場合は帰って最寄のぴあへ(笑)
購入整理券には、10時から30分刻みの時刻と、100番づつの番号が書いてあります。時刻は集合時間です。
その時間に前売り所前の列に行くと、100刻みの番号順に並ぶよう指示され、並ようやく、購入へ・・・
という流れになります。

正直、わかりにくいと思いますが、ご参考までに。
一度ご経験されれば、流れや、何時ごろくればいいかなどわかると思いますので、是非、来てみてください。
    • 0

朝早起きはつらいビジターチームのファンで、年数回東京ドームに出かけています。

最初は「ぴあ」や「イープラス」のネット販売を使ってましたが、対阪神戦の場合、発売初日の発売開始時間からサイトに接続を試みても一時間以上つながらず、つながったときには完売という状況が多くあり、半ばあきらめていました。

今年の6月、御茶ノ水のほうに出かける用事があり、たまたまその日が8月頭の阪神戦の発売初日だったので、午後3時過ぎに東京ドームの売り場に行ってみました。すると、B/C指定は窓口でほとんど並ぶこともなく購入でき、C指定を買いましたが「通路寄りでお願いします」と注文をつけることも出来ました。S,A,外野指定は売り切れでした。

これに味をしめて、8月の売り出し初日に9月23日からの阪神2連戦のチケットをドームの売り場に買いに行きました。12時過ぎに着いたら、抽選券に当たった人が列をつくっています。最後尾にいる係員に聞いたら「何日のチケット買いますか?」とたずねられました。「23でも24でも」と答えたら、「24日のチケットなら列に並ばなくても窓口ですぐ買えますよ」「なんで23日だけこんなに並ぶんですか?」「土曜日だからでしょう」というやりとりのあと、窓口に行くとS,A,B,C指定がまだ買える状態でした。さすがに外野指定は応援を楽しむ若者たちが買ってしまったのでしょう。そこで、A指定(通路寄り)を2枚ゲットです。

一番観客の入る阪神戦でこの状況ですから、他のカードなら、席種にこだわらなければ、発売初日でなくても、早めに観戦スケジュールを立てておけば、ドームの売り場でも、ネットでも、チケットを手に入れるのは難しくなさそうです。現に、ドームの売り場の表示では、開催間近の他カードがまだまだ売れ残っていました。

まぁ、上記のように曜日の問題は気をつけたほうがいいと思いますね。土曜や翌日休みの日は混みます。また、今年はもう有り得ませんが、首位攻防とかになれば、混むでしょう。

それから、ウィークデイに仕事終えてから、ちょっと寄ってみようという場合は、ヒートアップシートという割引チケットが試合開始後19時30分以降入場で発売になります。売れ残った指定券を割り引いても入ってもらおうというアイデアですので、発売があるかどうかは当日東京ドームに確認してください。

土曜日など特定の混む曜日に特定のカードでこの席種でなければ、というこだわりがなく、単に東京ドームでプロ野球が観たいということであれば、チケット入手は簡単です。こだわりのある方は、既に他の方がご回答のように発売初日の早朝に行列に並ぶわけです。
    • 0