プロが教えるわが家の防犯対策術!

バレエを教えている教室は3つ(光井のS、浅江のY、島田のH)あるようですが、オススメの教室はどこでしょうか?4歳の子供がやりたがるので・・・

バレエに関してはド素人なので、どこが良い教室か分かりません。上記の教室を検索しても、口コミ情報は得られず。

お子さんを通わせている、実際に通っている方からの情報がいただけたらうれしいです。レッスンの雰囲気や指導の仕方、月謝、先生の感じ、発表会の規模や頻度、費用等・・・。

習うか分からないのに教室に電話して、上記の質問をツラツラ聞いて時間を割かせるのも悪い気がするので、暇な時に回答をいただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おそらくこの3つの教室は、どちらも見学OKだと思いますので実際にレッスンを見学されたらいいと思います^^ 見学したから絶対入らなくちゃいけないってわけではなので、気軽に見学してみては?

やはりご自分(お子様)の目で確かめてみられることをオススメします。

聞いた話ですが、Sは発表会は盛大らしいですが(毎年?)、役どころなどについて保護者が口を挟むことが多いとか^^; 実力=役どころ ではないそうです。
Yは私もレッスン見学したことがありますが、先生のテンションについていけそうにありませんでした^^;
でもレベルは高そうですよ!(お子様がバレエ好きならいいかも)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Sの発表会に行きました。

本当に盛大で、ロビーは花とプレゼントで埋まってるし(1mほどの巨大なキティちゃんとかあって、「家で渡しゃいいのに」と思ってしまう私は野暮なんでしょうね)世界が違う~って感じでした。

それぞれ主役クラスを踊っている子はとても上手に思えたのですが、それでも実力=役どころではないとは・・・。教室のレベルが高いのか、私の見る目が無いのか・・・(多分後者)

Yはいろんなジャンルのレッスンをしているようなので、クラシックバレエが本当に身につくのか?と思っていましたが、レベルは高いんですね。

思い切って見学に行ってみようと思います。

Sはそろそろ発表会だったと思います。

実際に出かけられてみてはいかがでしょうか?(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

しばらくお返事がいただけなかったので諦めてかなり放置してました。

Sの発表会、行ってきました。
本当に盛大で・・・世界が違う・・と思いましたね。
そして「いくらかかるのかしら・・・」と考えてしまい、踊っている子達の後ろに札束が見えたような気がします。

子供はあの長い時間をぐずらず見てましたから、4歳なりに本気で習いたいみたいです。

ここはやはり、思い切って見学にいってみようと思います。