アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Corinne Bailey Rae
Sixpence None The Richer
Maroon 5
Sting
Norah Jones
Craig David
Jamiroquai
Ben Folds Five

上記あたりが好きなのですが、こういう感じで他にお勧めなアーティスト、もしくは曲はないでしょうか?

言葉にするのは難しいのですが、波に揺られるようにゆったりとしていて、雲の上を歩いているようにふわふわしていて、絹の手触りみたいになめらかでどこに連れて行かれるか解らないような感じでかつ、ピシッとメリハリがありまとまっているような感じです。(こういうのをフロウがあるっていうのでしょうか?)

ちょっと趣向が逸れるかも知れませんが、その他に

Alicia Keys
Lenny Kravitz
Eric Clapton
the Beatles
Stevie Wonder
Billy Joel
U2

なども結構好きなのですが、ここまでくるとちょっとパンチが効きすぎているかなっという感じです。2回聞くとメロディーを否が応でも覚えてしまうので、5~10回くらいでやっと飲み込めるようなのを探しています。

日本人だと、

宇多田ヒカル(初期)
岡村靖幸
SOUL'd OUT
LOVE PSYCHEDELICO

あたりも好きです。

曲だけでもいいので、どなたか何か思いついた方おられましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

スウェーデンのLisa Ekdahl(リサ・エクダール)はいかがでしょうか?


若いアーティストですが、わりとけだるい感じでジャズっぽいものやボサノバを歌っています。
↓試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=788995
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=789999
    • good
    • 0

う~ん・・。


ちょっと昔ですが、

●nadege(フランス人ユニット)私の中ではだいぶフワフワした感じ

●clementine(これまたフランス人)ボサノバとかカバーしてる。個人的にはlong courrier というアルバムが好き。カフェラテか何かのCMソングにもなってた(昔・・)

●michelle branch(アメリカ人女の子)1stアルバムは、結構フワフワなイメージかも。でも曲によってはメロディーがガツン系?

●garbage(バンド)2ndアルバム「G」っていうのが一番好き。ちょっと暗いめ

●natalie imbruglia(オーストラリア。女性)声がとってもきれい・・!1枚目「left of the middle」も有名だけど、「white lilies island」っていうアルバムは特にフワフワ??な感じ。朝日っぽい?

最近はあまり洋楽も聞かないので、ちょっと古めですいません。自分の好きなのを羅列してみました(^^ゞ
    • good
    • 0

ピチカートファイブ


ガーネットクロウ
などがお勧めです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!