今年のGWに観光でヨーロッパに行く予定です。メインはウィーンですが、観劇のため途中ドイツのハンブルグに行きたいと思っています。鉄道だと時間がかかるので飛行機にする予定ですが、ウィーン-ハンブルグ往復のエコノミーの格安料金(そういうものがあるかどうかもわかりませんが)の相場は一人どのくらいでしょうか。また日本から予約することはできるでしょうか。ウィーンからハンブルグへ飛ぶのは5/5頃、帰りは翌日になると思います。航空会社は問いません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

MiJunです。

NRT(成田)発であれば5/3で9.7万というのもあるようです。
伊丹⇔成田を入れても14.8万より安くなるのでは・・・?
(アエロフロートでも更に安くなるようです???)

時間的にロスでしょうか?

補足お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

MiJun様、手取り足取りありがとうございます。
実は前にウィーンへ行った時、他に便がないと言われて関西在住にもかかわらず成田から行く羽目になって、なんと新幹線で空港まで行きました…飛行機で行けばかえって安上がりだったんですね…
航空券に関しては、友人ともう一度マップのカウンターに行って取り直すことになりました。あせって先に航空券を取ったのが間違いでしたね。どこをまわるかをある程度決めてから飛行機を取るべきだったと思います。旅慣れていないもので。
本当にいろいろありがとうございました。
しかし5/3発で9.7万て…むちゃくちゃ安いですね!

MiJunです。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「TravelJungle.com」
このページで
・3/5-3/6
・VIE⇔HAM
で検索すると、$276と言うのが1件あります。他は$900以上のようです。

ただ購入方法は詳細に読んでいないので・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://us.traveljungle.com/
    • 0

>ルフトハンザで14万円ほどでした。

LHはFRA経由でしょうか?
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「HIS:関西発」
で見ると、5/3発で12.8万のようですが、これは何都市周遊可能なのでしょうかね・・・?
この料金で
・KIX⇔FRA⇔VIE
・VIE⇔HAM
が可能かどうか・・・?

でも既にチケット購入されているので変更は難しいでしょうね・・・?

>結構高いんですね。
現地で格安航空券が探せるかどうか分かりませんが、個別に格安航空券を求めるよりも周遊で求めた方が安いと思いますが・・・?

それとスケジュールがタイトですね!

参考URL:http://www.his-j.com/kix/air/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今こっちも必死で検索中です。というのは、一緒に行く友人がマップでチケットを取ってくれたのですが、たった今「月末までなら無料で変更可能」と言ってきたもので(^_^)時間がない~!
帰りの便ハンブルク→関空を検討中です。しかし、みんな朝8時関空着なんですよね。もう少し早かったらそのまま出勤できるのに、一日もったいない~(グチ)。
12.8万は安い!実は日本出発が5/3なんです。HISに変更したいー。o(>< )o o( ><)o

何かツアーのオプションでハンブルクを考えているのでしょうか・・・?

それとも航空券+ホテルを考えているのでしょうか?

少なくとも成田発でGWの頃1-4都市周遊で11-16万で航空券のみの手配は可能なようです。

因みにAMEXのサイトでVIE⇔HAMは$1042(lower faresで)のようです。

補足お願いします。

この回答への補足

ありがとうございます。
いえいえ、全くのウィーン-ハンブルグ往復の単体です。
そうか周遊かホテル付きにすれば安いんですね。けどあっち(ヨーロッパ)にいられるのがたったの4日なので…(~_~;)
関空-ウィーンの往復ももう取ってしまいました。ルフトハンザで14万円ほどでした。
ウィーン-ハンブルグで1042ドルですか。結構高いんですね。

• 0