プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
先日母がモイスティーヌの美顔機を知り合いに薦められました。
今までそのようなものは使ったことがないのですが
このモイスティーヌと言う商品について
ご存知のことがあれば教えていただけますでしょうか?
どんなことでも結構です!
良い点悪い点両方の意見を聞かせていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

モイスティーヌ歴3年です。

良い点
◯長年頬の赤みと吹き出物に悩んでいたが、モイスティーヌの美顔器と化粧品で改善された。
◯担当アドバイザーが自分の肌のことをよく理解した上で、化粧品の使い方を指導してくれる。
◯美顔器は特許を取ったらしく、他の美顔器よりも効果が期待できるらしい。
◯現存の美顔器は導入のみ可能ですが、モイスティーヌの美顔器は導出(ディープクレンジング)が出来るらしい。

悪い点
◯サロン販売しかしていないので、なんだか胡散臭い気がする。
◯携帯などで直接連絡を取らなくてはいけない。
◯「まとめ買いすると安くなるキャンペーンです」と連絡が来るときは 売り上げが足りないと思われるとき。
◯信頼のおけない(常識にかける)アドバイザーに当る場合がある。
◯世間では ネズミ講とかマルチとか言われている。
◯商品が高額。

今思いつくのはこれくらいです。
物は良いと思うのですが、アドバイザーに品を感じないので、どうにも胡散臭さは拭えないこともありました。
私の肌には効果があったので、使い続けていましたが、効果は個人差があると思われます。
世間様では悪い噂も聞きますが、私個人は大きなトラブルに巻き込まれたことがないので、使い続けていました。
使用者の肌に合って、アドバイザーに踊らされない(あれもこれも薦められて買ってしまわない)タイプの方であれば、上手に使っていけるのではないかと思います。

肌が弱いため 他の化粧品でかぶれを起こして以来、モイスティーヌの石けんが合わないようになり、他の化粧品に移行中です。
    • 1

美顔機などの健康系の商品は悪徳商法業者にうってつけの商品なのです。

「知り合いに薦められました」という時点でマルチ商法ではないかと思います。
その美顔器の価格はいくらですか。30万円はしませんか。

参考URL:http://www.sos-file.com/sossos/m_moistimu.htm
    • 1