「シマカンギク(不知火菊)」は、東京都内の新宿区、の健康ファミリーの出版もとの「早稲田自然食品センター」にて、販売されております。
と教えていただいたのですが、メールを入れてもホームページに行ってみても見つかりません。誰か教えて、救ってください。本当に御願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

シマカンギク(不知火菊)は、「早稲田自然食品センター」で販売してあります、場所は、東京都新宿区喜久井町51・電話番号:03-3202-9611


 FAX番号:03-3208-4994
 上記へ問い合わせしてみて下さい。
    • good
    • 0

kuaainaさんの紹介されているウェブページを見て、ちょっと気になりました。



ここで紹介されている商品は医薬品なのでしょうか?医薬品として認可されているものなのでしょうか? ウェブページをみる限りどうもはっきりしません。

「漢方薬」という表題がついていますが、「漢方生薬の作り方を紹介します」と言っているだけで、商品が漢方薬だとは言っていないですよね? だいたい漢方薬は数種類の生薬を組み合わせて処方するものがほとんどで、単剤で用いるものはあまりというかほとんど無いと思いますが・・。日本の民間薬には単剤のものもありますがね・・。

もし医薬品でないのに肝臓病やらガンに効果があると謳っているなら薬事法違反になるんじゃないですかね?。

もしお買いになるなら、効能を謳っている以上、医薬品なのかどうか、よく確かめられる方が良いですよ。

まあ薬事法違反の商品でも効果があればいいと思う方もいるかもしれませんが、医薬品は効果はもちろん、安全性もきっちり調べてありますから。そのウェブページでは「副作用が無い」と言っていますが、「副作用が無い」というデータで、医薬品として認可されることがあるのだろうか?と思いますが・・
    • good
    • 0

teddyboy さん こんにちは



「シマカンギク(不知火菊)」に関しての直接的な回答ではなくごめんなさい。
通年性であり、重度な鼻炎であれば、耳鼻科に行ってくださいね。

「早稲田自然食品センター」なるものは存じませんが、漢方であれ、西洋系の医薬品であれ、効果が証明されているものは、厚生労働省で認可され、病院で処方してくれます。

とても苦しそうと切々と伝わります。明日、耳鼻科に行かれてください。貴方の主訴が鼻閉、鼻汁か否かわかりませんが、即効性のある医薬品が幾らでもありますよ。漢方もれっきとした医薬品です。効果もあれば副作用もあります。ですが、このケース、つまり即効性を期待するのであれば、漢方は不利でしょう。

とアドバイスしつつ、本来の質問「シマカンギク(不知火菊)」はどこで買えるか?の回答義務を感じましたので検索しました。参考URL参照してください。
9,500円だそうです。安くないですね。

この様に医師の処方なしで買える医薬品を、OTCと言います。OTCの定義は省きます。要は極論すれば、医者の判断はいらない医薬品と言うことです。もちろん効果のある医薬品もありますが。

それでは

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Beautycare/8930/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカリウムの吸収を助ける食品 を教えてください。最近、カリウムが吸収しにくい体質だとわかりました。食品

カリウムの吸収を助ける食品
を教えてください。最近、カリウムが吸収しにくい体質だとわかりました。食品以外にハーブやサプリでも良いです。薬ならあるとかでもよいです。薬の場合、主治医に相談してみますので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特別には無いんじゃないかな?
食品のカリウムをやや多くすることでしょうね。
食塩を塩化カリウムを50%くらい含むものに変えるだけでかなり違います。

カリウムが吸収しにくいのは血液検査の結果ですか?
食品中のカリウム量は計算されていますか?

Q都内で男性も入れる岩盤浴

こんにちわ。
上野、赤羽、川口近辺で、男性も入れる岩盤浴はありますでしょうか?
都内だと結構女性専用のお店が多い気がするので、
なかなか見つかられません。

住んでいるのが足立区なので、足立区内でもいいのですが、
やっぱり都心に近いある程度栄えた街(駅)の方が
通いやすくて希望なのですが。

わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは

参考までにですが
http://www.spispi.jp/
VIPルームのみ

http://ganda-ra.com/

http://www.airapi.com/stone_spa.html

http://tamanoyu-ganban.hp.infoseek.co.jp/

Q嘔吐下痢で、何を食べても吐いてしまいます。 りんごもウィダーゼリーも牛乳もダメでした...。 でも、

嘔吐下痢で、何を食べても吐いてしまいます。
りんごもウィダーゼリーも牛乳もダメでした...。
でも、お腹が空いて耐えられません。
どうしたらいいですか。

Aベストアンサー

ビフィズス・ヨーグルトがいいですよ。
O-157ウィルスの働きも抑えるとのことです。

Qダサダサな私・・・・救って下さい!

はじめまして。私は今高校2年生です。
高校生ってみんなお洒落ですよね?
でも私は全然お洒落じゃないんです・・・。
そのことで。すごくコンプレックスを感じてます。
まず一重で目は小さいし、鼻は大きいし、
太っていて、顔も丸々して・・・・。
服のセンスも最悪で中学生いかみたいだし、
顔はいつもにきびだらけで赤々してます。
何とかアイプチで目をすこし大きくしてもなんか変だし、
ダイエットしなくちゃって思っていても、
ついつい食べてしまう私がすごく嫌いなんです…。
少し痩せるとすぐ安心してまた逆戻り…

こんな私に何かアドバイスを下さい!
ダイエットでも、フェイスケアのこと、
ファッションのこと、なんっでもいいです!
これ、いいよー!!!!
てもの、教えて下さい!!!!!!!!

Aベストアンサー

 他の回答で「かおつき」が大切とあったけど、ホントそうだね。 美人で無愛想なウエイトレスよりも、愛嬌のいいこの方が断然気持ちよくコーヒーが飲める!

 若いうちは外見重視なのはある程度仕方がないか。

 ということで痩せる方法だけど、食った分だけ動こう!
 運動が嫌いなら、夢中になれることに120%無理矢理、力を捧げよう。本でもいい。脳のエネルギー消費量は半端じゃないからね。頭使えば食欲も減退する。
 すべてがめんどくさいのなら、最近は酸素吸入というのがある。高濃度酸素を吸って代謝を則すことでやせるらしいけど、たぶん、金をぼったくられる可能性大。
 
 コルセットでお腹を少し締めるというのもいい。
 そこら辺で売ってる安いコルセットをして、胃を少し抑える。これだけで驚くほど、すぐ満腹状態になるため、カロリーをそんなに取らなくなる。

 お勧めは水泳。水泳で鍛えた体はラインが綺麗に出る。胸も大きいくなるかもしれない。

 ニキビは、油関係を少なくして、洗顔は石鹸をとても少なくする。殆ど水でいい。どんないいケア商品も、異物を肌に付けていることに代わりはない。そんなものより、若さが持つ自浄作用の方が断然すごい。 
 ケア商品は30才からでいい。

 寝る前に手に少しだけ石鹸をつけ、優しく洗い、優しくパッティングする(←重要一カ所10回)

 基本的に運動しないと若くても老廃物が体にたまって、いいことはないから、それを肝にがんばって。

 他の回答で「かおつき」が大切とあったけど、ホントそうだね。 美人で無愛想なウエイトレスよりも、愛嬌のいいこの方が断然気持ちよくコーヒーが飲める!

 若いうちは外見重視なのはある程度仕方がないか。

 ということで痩せる方法だけど、食った分だけ動こう!
 運動が嫌いなら、夢中になれることに120%無理矢理、力を捧げよう。本でもいい。脳のエネルギー消費量は半端じゃないからね。頭使えば食欲も減退する。
 すべてがめんどくさいのなら、最近は酸素吸入というのがある。高濃度酸素を...続きを読む

Q縮毛矯正もストパーもヘアアイロンも効き目無い

ストパーは、一年位前にあてたんですが毛先がハネてるのは、変わりませんでした。縮毛矯正も今年の7月にあてたのに毛先は、ハネてマス。美容院から出た時からハネてました、ボリュームは、ダウンしました。それでヘアアイロン買ったのですがそれも一時的にしかストレートにならなくてすぐ毛先がハネます。縮毛矯正した美容院が良くなかったのでしょうか?7500円で安い方でした。ヘアアイロンも2200円位で安かったデス。ストパーは、9000円しました。もう1度違う美容院で縮毛した方がいいですかね?

Aベストアンサー

お金もかかりますし、髪も傷みますし大変ですよね(^.^;)
『Mr.ハビット』って試されたことはありますか?
うちの主人はスゴイ、くせ毛でして何にをしても真っ直ぐには
ならなかったのですが、『コレは効く!』という感じで半年~1年ごとに
かけていました。プラス、毎日ドライヤーで伸ばして更にストレートを保っていました。取り扱っている美容院は私の家の近くでも何件かみたことがあります。問い合わせてみてから美容院でご相談されてみてはいかがですか?
お値段はたしか2万円くらいだったと思いますが、長さによって違うのでしょうかね?
美容師さんとご相談されて、ashantiさんの求めるストレート感をよ~く説明して分かっていただいて、『できないなら、できない』『このくらいまでしか、ならない』とかキチンと確認の上された方がいいですよ。お金を払って髪の毛いためて、希望どおりにならないとなると、残念ですからね!
あとは、ashantiさんの髪質を生かした髪形にするとかはいかがですか?
個人的にはくせ毛、すきですよ。いろんなアレンジなどできそうだし、ハネさせたり・・・ご本人は苦労されてるかも知れませんが、お気に入りの美容院&担当の人を見つけ、ashantiさんの髪質やお顔だちに合ったヘアスタイルみつけられるといいですね。
またまた余談かも知れませんが、私の友人の話しですがストレートパーマをかけ続け、毎日毎日ドライヤーで真っ直ぐに伸ばしていたら、なぜか現在ものすごいストレートヘアですよ!?髪質なども変わってくるらしいですよ。

ご参考になりましたでしょうか??

お金もかかりますし、髪も傷みますし大変ですよね(^.^;)
『Mr.ハビット』って試されたことはありますか?
うちの主人はスゴイ、くせ毛でして何にをしても真っ直ぐには
ならなかったのですが、『コレは効く!』という感じで半年~1年ごとに
かけていました。プラス、毎日ドライヤーで伸ばして更にストレートを保っていました。取り扱っている美容院は私の家の近くでも何件かみたことがあります。問い合わせてみてから美容院でご相談されてみてはいかがですか?
お値段はたしか2万円くらいだったと思いますが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報