電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自動車免許だけです 笑

よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

取りあえず、思いつく物は



<運転免許>
普通1種
大型1種
大型2輪

<試験合格>
行政書士(現在これで食べています)
危険物取扱者(全類)
2級陸上特殊無線技師
3級アマチュア無線技師

まだあったけど、忘れたなー

<技能講習>
フォークリフト
ガス溶接
特定化学物質取扱主任者

後は、無試験付与で「毒劇物取扱責任者」(応用化学課程:専門は高分子化学:卒業)が、有りますね。

自分でも学生時代に、めちゃくちゃ試験を受けに行っていた記憶が有りますが、覚えていません。
検定試験関係は、多すぎて覚えていません。

ただ、資格は生かさないといくつ持っていても意味がないですね。
    • good
    • 0

こんばんわ。

箇条書きですみません。

・技術士(応用理学部門)
・1級土木施工監理技士
・地質調査技士
・危険物取扱者 乙4
・普通自動車
・乙種火薬類取扱責任者
・気象予報士

 せっかく取得した資格なので、すべて有効に使用しています。
    • good
    • 0

薬剤師免許だけです。

運転免許も持っていません。
仕事してるので、とても役には立ってます。
しかし薬剤師として求職するときは、履歴書には書かなくてもいいので(持っているのが当たり前だから)、一見資格全くなしです。さみしい資格欄。
wikipediaによると、
「無試験・講習(薬剤師資格があることにより付与される資格)」には、
毒物劇物取扱責任者
食品衛生管理者
麻薬取締官
衛生管理者   
などがあるようですので、資格欄に麻薬取締官とか書いてる薬剤師もいるのかも(いたら会ってみたい)
    • good
    • 0

子供のときから、免許のみならず、検定等含みます。

箇条書きで。

小学館ホームイングリッシュ検定6級(今あるのか?)
ヤマハエレクトーン検定9級(8級は落ちて、それ以上受けなかった)
英検3級(高校1年で取った。ちょっと遅い)
自動車免許(マニュアルも運転OKです)
小学校教論 1種
中学校教論(数学)1種
高等学校教論(数学)1種(教員免許はすべて今使ってないし。学校を出してもらった親に申し訳ない)
色彩検定 3級
日商簿記 2級

今気付いた、もっと資格を取ろう!
目標・日商簿記1級
仕事に絡んでくるからね~   
    • good
    • 0

こんばんは。


免許、検定、資格です。

普通自動車
危険物取扱者
保育士
幼稚園教諭 2級
1級土木施工監理技士
珠算検定 1級
書道 2段
要約筆記者

くらいかな?
    • good
    • 0

国家資格に関してだけ書きます。



役に立っているもの
1.普通自動車免許
2.大型自動二輪免許

少しは役に立っているもの
1.一級建築士(転職時の条件に有り、名刺の肩書きに書いてある。実際に設計・監理をしているわけではない)

前職では役に立っていたが転職してから全く役に立っていないもの
1.一級管工事施工管理技士
2.消防設備士
3.建築設備士
4.給水装置主任技術者

今まで全く役に立っていないもの
1.大型自動車免許(試験の時乗っただけでその後一度も運転したことが無い)
2.一級土木施工管理技士(関係する仕事をしたことが無い)
3.浄化槽設備士(同上)

こんなところです。
    • good
    • 1

大型自動車第一種


大型自動二輪車
調理師
漢字検定2級
数学検定2級
甲種防火管理者
食品衛生責任者
    • good
    • 0

こんばんわ。



1.普通自動車
2.中型2輪(今は中型って言わないんでしたっけ?)
3.大型特殊車両
4.中学校家庭科2種教員(確か、こんな名前だったような・・・。)
5.危険物取扱者 乙4

3.4は今のところ役に立っていません(^-^;
    • good
    • 0

役に立っているのは普通自動車の運転免許だけです。


役に立っていないのは
 1.劇毒物取扱い免許
 2.危険物取扱い免許
 3.アマチュア無線技師免許
 4.小型船舶免許
 5.大型自動二輪免許
 6.中学・高校教員免許

書道や珠算などの資格もありますけど、この手は免許ではないので。
    • good
    • 1

・初等教員免許(今は関係ない仕事してるので全然役立たない…;;しかも更新制になっちゃえば無くなっちゃう恐れも;;ウゥ…意味無いですよ


・自動車免許
・数学検定、英語検定(英語はいいんですが、数学検定って何で取ったんだろう^^;
私はこんな感じです。こんなんでいいですか?笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!