アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BNFさんの投資法を試してみたくて、乖離率重視でいこうかとおもうんですが、yahooファイナンスで乖離率をみようと思ったら、ページをクリッククリック・・・でずいぶん手間がかかります。。

一覧で簡単にみることができる方法とかないでしょうか?
移動平均線からの乖離を重視してる方はどうやって乖離率を確認しているのですか?

A 回答 (3件)

イートレード証券のスクリーニングを使っています。

乖離率の他にRSIも基準に入れています。
その後、自作のExcelシートでボリュームレシオも見ます。
いわゆる、3点チャージって奴です。

でも、下げている銘柄なら下髭がでてから、上げている銘柄なら上髭がでてから売買しています。
    • good
    • 0

http://www.kabushiki.co.jp/technical/25daysdiffe …
BNFさんは、特別だと思います。やはり最初は、かなり授業料を皆さん払っているようです(BNFさんも今でもかなり払っているようです)。本を出ている人もかなり負けこんでいる人も多いようです。ある程度毎日見てると乖離率重視で勝てるようになるかもしれません。(経験がないと離率重視だけでは、次にどう動くのかわかりません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BNFさんはやっぱり特別なんですかね~。確かに似たようなことやってる人いっぱいしいそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 10:18

SCREENINGでマイナス乖離を指定すれば、一覧ででてくる。

簡単。
継続して下落してるテンは、サイコロを低く設定すれば、よろし。

この回答への補足

うーん、ごめんなさい。
スクリーニングのことじゃなくて、ポートフィリオのすでにある銘柄の乖離率を知りたいのです。それもできるだけ簡単に確認できるように・・・。スクリーニングはもちろん使ってますよ~。

補足日時:2006/09/18 10:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!