アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060913-00000 …
米歌手 ブリトニースピアーズさんが第2子を出産したとのことですが、
上のお子さんとは、9/14に1歳の誕生日を迎えるとのこと。

アメリカではどうだか分かりませんが、
兄弟での年の差が1年未満だと、日本だと、学年は一緒になってしまうのでしょうか?

実際こういう方はいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

なりますよ。


同級生で4月生まれと3月(早生まれ)の兄妹がいました。
    • good
    • 1

ありますよ~~私の同級生も4月と3月生まれの兄妹でしたよ。

そのことを知るまで双子と思ってたんですが。
    • good
    • 1

私の同級生は4月生まれ、妹が2月生まれで同学年になるので学校側が考慮して妹をひとつしたの学年に入れていました。

    • good
    • 8

以前テレビで岩本勉投手(34)が


「僕、弟と同じ学年なんですわ。で、親父になぜかと聞いたら
『おかぁちゃんに聞き!』といわれたんで
『おかぁちゃん、なんで?』と聞いたら
『おとうちゃんが悪いんやっ』っていわれまして」
と話してました。
どこのチームの選手かも知らなかったですけど、
この話がとても印象に残ったので調べてしまいました(笑)
    • good
    • 0

元彼のところで4月に一人目、早産で3月に2人目が生まれました。


普通に双子じゃないのに同学年です。
聞いたときにびっくりしました・・・・。
    • good
    • 3

他の方も書かれていますが、なりますね。


うちの弟は8月生まれと翌7月生まれで11ヶ月差ですが、夏だったので同じ学年にはなりませんでした。
母は生理が来なかったら妊娠すると思っていなかった無知だったせいで、二人目の弟は5ヶ月に入るまで気が付かれていなかったそうです(笑)。

アメリカは飛び級とかあるので、普通に生れた子でも小学校に入るのを1年遅らせたりしても大きくなって飛び級して人より早く高校や大学を卒業したりするので、あんまり心配はないのかなぁと思ったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様 ご回答ありがとうございました。

同じ学年になったり、ならなかったり、
なんですね。
私の周りでは居なかったもので気になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/21 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!