wave=>mp3のフリーソフトがdlできる、webご存じですか。先日買った、cdをパソコンでも聞けたらいいなと、思い、waveに変換したは良いんですが、大きすぎてhddに入りきらなかったので、mp3にしようと思ったら、以前まで使っていたwebにつなげませんでした。経験者の方、簡単で小さいフリーソフトをお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



CDexというのもあります。
http://www.cdwavmp3.com/wavemp3/wavemp3.html
http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。いろんなソフトがありますが、cdexもすてがたいですね。ありがとうございます。。

お礼日時:2002/03/26 20:05

私もscmpxをお勧めします。


1度に複数のファイルをencodeできますし。

ソフトの質問ならOS書かないと意味がないですよ。
dlってダウンロードのことでしょうか?一般的な略称なんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、結構時間がかかるもんなんですね、ご協力に感謝です、

お礼日時:2002/03/26 20:08

一度に変換できるファイル数に制限があるため、大量変換には向きませんが、


"Rip!AudiCO フリー版"
と、言うのがあります。
(一番上のURL)
かなり、使い勝手のあるアプリです。

他には、完全フリーの
MPx2WAV32G
と、言うのもあります。
単純な変換だけなら、これで十文かも?
(2番目のURL)

そのほかにも、Vectorに、色々紹介されていますので、ご自分に有ったものを探されるのも良いかと思います。
(http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/s …)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな変換で整理が楽になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2002/03/26 20:10

scmpxってのがあります。



参考URL:http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwave→mp3 最も音質の良い変換フリーソフトは…。

過去にも似たような質問もあったのですが、なかなかまとめられなかったので新規に質問させていただきます。

waveファイルからmp3ファイルへ変換(圧縮)できるフリーソフトを探しています。

探せばいくらでもあるよっていうことなんですが、その中でも最も音質の良いものを探しています。

ソフトによって結構音質が違うみたいです。

変換速度がどんなに遅くても構いませんので、最も音質の良い変換フリーソフトを教えてください。
できたら日本語のものがいいです。

OSはWindows XPです。

今までwaveの非圧縮音楽ファイルをCD-Rに焼いてカーオーディオで聴いていたのですが、最近はUSBメモリが主流になりつつあるので、mp3に変換(圧縮)してUSBメモリに入れて音楽を聴こうと思っています。

ビットレートは320kbpsで考えています。
最も音質の良いフリーソフトでさらに最も音質の良い設定(圧縮を前提として)を教えていただければ助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mp3エンコーダーの中ではlameの音質がいいと言われています。
コマンドライン専用のソフトですが、日本語のフロントエンドを使うことで簡単に設定・一括変換ができます。
Life
http://kkkkk.net/

Q大きなwaveファイルをmp3,またはwma変換出きるフリーソフト

50MB位のwaveファイルをmp3、またはwmaに変換できるフリーソフトありますか?いろいろ試しているのですが、今まで試したのはエラーになってしまいます。
OSはwindows2000です。

Aベストアンサー

一応、エラー内容に該当する4bit/8kHzのwavを
午後のこ~だで変換できました。(参考URL参照)

これでだめでしたら、Windows付属のサウンドレコーダーで
対象のwavを開き、「ファイル」→「プロパティ」の
「オーディオ形式」項目の内容を教えていただくと
他の方の参考になるかと思います。

参考URL:http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

QMP3のファイルをWAVEファイルに変換するフリーのソフト

ハードディスクの中の、MP3のファイルを普通のCDプレイヤーで再生できるCD-Rに落とす為です。

Aベストアンサー

Quintessential Media Player で、できますよ。

QWave サウンドをMP3 オーディオ ファイル (mp3)へ変えるフリーソフトは有りますか?

題名の通りです。よければアドレスも記入してくれればありがたいです

Aベストアンサー

以下のアドレスにアクセスしてみてください。
画面を進んでいくと「午後のこ~だ」という
フリーソフトをダウンロードできます。
使った感想を作者の方に送ってあげてください。

参考URL:http://www.marinecat.net/

QMIDIファイルとDLSファイルをMP3かWAVEに変換したいのですが

MIDIファイルとDLSファイルをMP3かWAVEに変換したいのですが
TW-MUSIC2やDLS対応SGTプレイヤーを使ってみたのですが再生はできても
WAVEファイルに保存するのがうまくいきません

最悪FFMPEGで読み込めるデータならMP3やWAVEで無くてもよいので

なにか方法は無いでしょうか

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再生できているなら、仮面舞踏会♪あたりのフリーソフトでキャプチャすれば一発ですが。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html

もし演奏自体がしょぼくて…ということだと、それはまた別の話となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報