アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は弱いです。
アルコールの味がしたら嫌です。
しかし、焼酎を飲みたいです。
こんな私におすすめの焼酎を教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私はかなり酒好きで、焼酎も大好きなのでアルコールの味が~というのはちょっとわかりにくいので自信がありませんが…



芋焼酎で「もぐら」は軽快でさっぱりしているけど芋の良い香りも楽しめるのでいかがでしょう?

もうひとつ芋焼酎で「甕雫」は20度と焼酎にしては低めの度数でこれも軽快なので飲みやすいと思います。

森伊蔵(芋)もとても繊細な造りですからストレートで味わうとすごくおいしいですよ!

萬膳庵(芋)も繊細なタイプですので香りと味わいが楽しめると思います。

#2さんの回答の鍛高譚は多分リキュールにあたると思うのですが、食事のときはウーロン割や緑茶割にするのがおすすめです!もちろん、ロックでもおいしいですけど。

本格芋焼酎や黒糖焼酎なんかは香りがよいので比較的飲み易いと思いますよ!あとは、緑茶などで割ると風味もかわって楽しめると思います。慣れるといろいろ飲めるようにもなると思いますので、無理せず楽しく自分なりのお酒ライフが作れるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ~私はどうしてもアルコールの味が・・・
もぐら 是非試してみます!
回答ありがとう。

お礼日時:2006/09/21 12:16

先週石岡市で祭りが有るので行ってきましたが、石岡に


日本酒の蔵で府中誉さんがあります
ここで渡舟という米焼酎を造っています
これは絶品です、お勧め致します
720ml1380円でした
日本酒で渡舟も有りますのでご注意下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安いですね!
是非買いたいと思います。
回答ありがとう。

お礼日時:2006/09/20 15:23

こんばんは♪


私も超が付くくらいの下戸です。
でも「秀洋」これは飲めたんです(^_^)v(もちろんたくさんではありませんが)40度です。
ピリッともツーンともカーっともしません!
下戸なため探して探してやっと辿り着いた感じでした(感涙)
今は比較的近いので蔵元へ出向いて仕入れています。
蒸留釜や貯蔵樽も見せていただきました。
思わず私と同じような質問者様がいらして嬉しくて余計なことを・・・。
ちなみにオンザロックがよろしいかと思います(^_^)v 

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~sakagura/jizake-arasiy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただいてありがとう。
買ってみます!
回答ありがとう!

お礼日時:2006/09/19 18:51

しそ焼酎の鍛高譚


かなり飲みやすいですが、アルコールというか焼酎の味はさすがにしてしまいますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しそ!!??
料理には合いますか?
回答ありがとう!

お礼日時:2006/09/19 18:50

つい、2年くらい前までお酒をおいしいと思ったことがなく、宴会でもあまり飲まなかった者です。

めちゃくちゃ有名な焼酎で、魔王、っていうのがあるんですが、これを飲んだ時に初めてお酒がおいしいと思いました。それがきっかけで今はいろんなお酒を楽しんでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度お店で飲んでみます!
回答ありがとう。

お礼日時:2006/09/19 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!