プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ボーズのAM5IIIを使っているのですがプレイヤー+アンプがAIWAのコンポなんです・・・。他の単体アンプとプレイヤーを買えば音は変わりますか?><アンプの方で低音を効かす事も可能なのでしょうか?オークションでも何でもいいので8000円ほどで揃えたいのですが無理ですか?私、初心者なのでどこのがいいのかよく分かりません><。これいいよ!とかオススメのがありましたら教えて下さい。レスでお話したいです☆

A 回答 (3件)

>何でもいいので8000円ほどで揃えたい


中古でもAMP、CDP両方でその予算だとAIWAのほうがまだよかったってことになるかもね?
まあ他の方がいうようにたくさん予算増やすほうがてっとり早いのですが、もう4~6000円足せないでしょうか?(計13000~14000円程度)但しAIWAのコンポのCDはそのまま使用になります。(一体型等でCDから新しいAMPに接続できない場合は不可になります)
アンプは一部の趣味人の中で有名?な「ラステームRSDA202]というがあり、主に通販で扱っています。(東京在なら秋葉で試聴できますが)
手のひらにのるデジタルアンプですが、トライパスチップ採用で、スピーカーの駆動力や音の解像力には定評があり、たぶんミニコンポのCDからつないでも、いまよりは鮮明で力強い音が聞けると推察します。
格安でいい音というと現状ではそれしかないかなぁ?
販売先WEB
http://www.rasteme.co.jp/product/rsda/rsda202/rs …
http://comsate.co.jp/supercom/es/sinku.htm#RSDA
http://www.wakamatsu.ne.jp/cgi-bin/shop/shop.cgi …
(本体他に電源が必要:計13500円程度)
試聴しにくいのが難点ですが、評価は「RSDA202」検索するとインプレ等でてきます。
初心者向きではないですが、なるべく安くというとこの程度かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体型のコンポなんですけど、スピーカーケーブルをアンプに接続する事は出来ますか?

お礼日時:2006/09/20 04:38

私も最低でもデノンの390位は使ったほうがいいんじゃないかと思います。



音を決めるのはスピーカーと言われており、確かにそのとおりなのですが、ある程度アンプ等に投資した後の話。

今お使いのものがどの程度のものかわかりませんが、入門クラスの物ほど投資額に見合ったクオリティアップが得られると思います。
仮に今お使いのものが安いミニコン的なものなら(失礼!)、デノンの390クラスで驚くほど音が変わると思いますよ。
    • good
    • 0

http://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/am5 …

BOSE AM5IIIですよね。 コレにAIWAのコンポでしたか・・・ (-_-;)

アンプとCDプレーヤー(DVDプレーヤーでも可)を変えれば、変化「大」ですよ。 コレを『グレードアップ』」といいます。  でも予算が8000円じゃ・・・ (@_@;)  どうしましょう。   もう少しご予算を作ってから、購入した方が良いですよ。 これでは「安物買いの銭失い!」 何事にも経験などだが・・・。 

アンプですが ここら辺は欲しいなってところです。

http://denon.jp/products2/pma390ae.html

http://www.marantz.jp/ce/products/audio/amplifie …

DENON(デノンと読みます)は、低域に力がありますから、ロックなどが好きな方にはピッタリかもしれませんね。
marantz(マランツと読みます)は、明るくすっきりとした音です。 すっきりとボーカルかなんか聴くには良いでしょう。

後はAM5IIIのセッティングです。 このスピーカーは大変良く出来たCP(コストパフォーマンス)の高いスピーカーです。 ですからアンプに妥協することなく かつ 設置には気を使いましょう。  ウーファー部はキューブ部のセンター(中央)に置きましょう。 キューブ部は自分の耳の高さに合わせる様に置きましょう。 スタンドなどを用いて、チャンと置きましょう。 これで低い音もキューブ部から聴こえ、ボーカルはキューブ部の中央部に「ピシッ!」と定位してきますよ。  プレーヤーはあえてCDプレーヤーを選ばなくても良いと思います。(低価格のCD専用機はほとんど無い!)DVDプレーヤーで十分でしょう。 1万円台でありますから。 気分としてはオーディオメーカー製のほうがよろしいですね。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!