プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを立ち上げたときに、毎回『CROSSROAD V3セットアップは残プロセスをご案内するInstallsheldウィザードを準備しています』と出て、『はい』と選択すると『ファイル削除の確認 選択したアプリケーションおよびコンポネントを完全に削除しますか?』と出るのですが、これはどうしてでしょうか?
出ないようにするには、どの様にしたら良いのでしょうか?
どなたかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まずは

スタート→すべてのプログラム→スタートアップ 
その中に有りませんか? 有るのでしたら削除して見て
は如何でしょうか

この回答への補足

何度も試したのですが、ダメでした・・・

• 0

コントロールパネルから「プログラムの追加と削除」のところに「CROSSROAD」は残っていませんか。

あるいは、「スタート」→「すべてのプログラム」のところに「crossroad」が残っていて、「アンインストール」はないですか。

いずれもないとすれば、FILE検索で「crossroad」関連のfile、folderを調べて、それをを削除すればよさそうですが、他のプログラムと共用のFILEがあるかもしれません。

この回答への補足

何度も「プログラムの追加と削除」からアインストールしたのですが、残ったまで消えませんでした・・・。

• 0

「CROSSROAD V3」って、翻訳ソフトですか。

NECか何かで初めから入っていて使わないものなら、削除してもよろしいのではないでしょうか。
削除しようとされたことがあって、途中で止まっているような感じです。

『ファイル削除の確認 選択したアプリケーションおよびコンポネントを完全に削除しますか?』と聞かれて「YES」と答えてはまずいのでしょうか。それとも、そこから先に進まないのでしょうか。

この回答への補足

YESを選択しても、次に立ち上げたときに出てしまうのですが・・・どうしてでしょう。何度YESを選択しても、同じ状態です。

• 0