電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末、深夜便に乗るために関西空港に行きます。

新大阪に20時54分に到着し、21時4分発のくろしお33号に乗り換えます。このくろしお33号は、21時48分に日根野に到着し、日根野で21時55分発の関空快速に乗り換えます。

各駅での乗り換えの時間があまりないようなのですが、無理なく乗り継ぐことができますでしょうか?

大阪方面の駅に詳しくない(特に、日根野には行ったこともない)ので教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新大阪駅とは?新幹線?地下鉄御堂筋線?東海道線?っどれですか?



地下鉄御堂筋線の新大阪駅から東海道線の新大阪駅までは、けっこうな距離がありますよ。少なくとも5分程度掛かります。

混雑していて人が多ければ焦るでしょうが10分あるので大丈夫でしょう。


新幹線のホームから東海道線のホームまでは、まあ1、2分程度ですが、新幹線のホームの先頭とか最後尾からだとすると、だいぶ歩きます、下手すると地下鉄の駅よりも遠い場合がありますので、ご注意を



東海道線の新大阪駅着でくろしおに乗りかえるのなら、同じホームか隣のホームなので、まあすぐですね。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …


日根野駅は、着いたホームの隣が関空行きのホームです。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

新大阪は、新幹線です。

補足日時:2006/09/20 01:37
    • good
    • 0

くろしお号は、新幹線の在来線乗り換え改札口から、


一番近いホーム(11番線)から発車します。

20分時間がありますので、これは余裕です。

さらに日根野駅も、くろしおと関空快速はともに同じ
ホーム(番線は異なる)から発車しますので、これも
余裕です。
(ちなみに、関空快速は21:51(4分前)に
入線するようです)

お気をつけて、良い旅になりますように。
    • good
    • 1

大丈夫です



JR日根野駅は小さな駅です
ホームも上り下り、各一つづつしかありません

間違えやミスはまずありえませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました。

お礼日時:2006/09/20 01:41

新幹線からくろしお号への乗り換えでしょうか?


新幹線からの乗り換え標準時分は10分ですし、実際のところ、のんびりとした気持ちで移動しなければ、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線からの乗り換えです。
それほどあせることもなさそうなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!