現在、短期遠距離中の4年つきあっている彼から、3週間前彼から遠まわしに別れを言われました。

この遠距離中に彼はいろんな事があったらしく、また私も寂しさや不満ばかりぶつけて彼の気持ちに気づけないでいました。そんな時、”1人にさせて、自由になりたい、気持ちも冷めてしまった。待たれてるのが辛い。苦しい。付き合う気はないけど、気になる人もできてしまった。だからもう待たないで”といわれました。泣いていたので本当に苦しかったんだと思います。

もともと私は我が強く、行動的で、彼はのんびりやであまり行動を起こさないタイプだったのでこのように彼が自分の気持ちをストレートにぶつけてくる事がなかったので
彼の中でなにかが新しく動き出したみたいな気がします。

そこで質問ですが、こういう彼の気持ちの変化の時
はやはり彼女というのはいるだけで重荷になってしまうものなんでしょうか?というか、どうしてほしいと思う
ものなんでしょうか?

ここまできてしまったらよりなんてもう戻せないものなんでしょうか?私は気持ちを白紙に戻して”今の彼”と少し時間をおいてから、もう一度やり直したいと思っています。

私も精神的にそうとう苦しいです。質問が支離滅裂ですいません。なにか意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

A 回答 (7件)

 初めまして。

今はお互い辛い状況だとは思います。

 彼の性格上、彼の中で今までは人生の選択肢があまり無かったんだと思います。しかし今いる先での日々の生活の中で色々な、出逢い、出来事、により、今まで彼に無かった新しい人生の選択肢が増えて、今まで貴方との日々より、今いる先での日々に彼なりの新しい夢や希望・・・色々なやりがいのある出来事が出て来たのでしょう。

 彼にとってこれからが今までと違った新しい人生を歩き出したのでしょう。そうなると彼にとっては最初からまた新しい人生の積み重ねをしていかなければなりません。彼にしてみれば今は自分の事で手一杯になりとてもあなたの事まで気持ちが行かなくなる、そうなると彼女であるあなたにも迷惑が掛かる、いう事では無いでしょうか?

 一度離れた気持ちを戻す事はかなり難しいです。またこれからはお互いにとって今まで見てきた相手とは違う人に見えてくる事は間違いないでしょう。その時にお互いに今までと同じ気持ちで見ていると、それからは、今以上お互いには辛い事になるかも知れません。またお互いににその時まで本当にお互いの事を好きでいるかもしれません。また違う答えになるかもしれません。そこには保証はありません。

 もしそれでも好きでいたいと思うのならば、ここは彼の成長を見守るべきでしょう。その気持ちだけは伝えないとだめです。
 
 ただ電話やメールなど、間接的な事ではだめですよ。それでは彼の心には届きません。出来るなら直接こちらから逢いに行って、「あなたが今、大切な事があるならそれを優先してもらっても構わない。でも、もし落ち着いたらまたお互いの気持ちを確かめて見たい。それまではあなたの事をずっと好きになっていても良いですか?」と言う様にあくまで遠くで見守ってみる、というのはだめでしょうか?

 
 人の気持ちは難しい物です。あくまでも恋愛の質問に答えはありません。周りの意見はあくまでもアドバイスでしかないのです。色々な人の意見を聞く事は良い事です。それを自分なりに考えてあなた自身が動く事でしか答えは見つかりません。
 
 では頑張ってください・・・

この回答への補足

conan_21さんの回答に”経験者”と書かれてありますが、
もしよければで結構ですが、どんなことがあったのか
聞かせていただけると嬉しいです。

補足日時:2002/03/27 00:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とても身にしみます。
ほんとに、彼はそこでの出会い、出来事で何か新しく動きだしてるという感じを受けます。
きっといっぱいいっぱいだし、私といる事で過去の自分に退き戻るみたいな、これじゃあダメだみたいな気持ちがあるのかもしれません。

今の私の中にですら、今の彼は私と付き合っていた時の彼とはきっと違うんだという感覚があります。だけど、私も今回の事で白紙に戻れた、こだわりから解放された感があります。同時に申し訳なさと感謝の気持ちもいっぱいです。実は、”それでも好き”というか”これからは友達としていい関係で”というか私も迷っているのですが、今はconan_21さんのいう通り”それでも好きでいるかどうかいつか確認しよう”って伝えたいです。

彼とは3週間後に会う約束をしています。その時までに気持ちの整理と伝える事まとめていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 00:11

 遅くなりました。

 では・・・
 
 前置きになりますが・・・俺も30年近く色々な恋愛をしてきました。でも恋愛を数で自慢するような人間でもないですし、またあくまでも俺の経験として読んでもらえれば嬉しいです。 そして俺の意見はあくまでもアドバイスや参考です。 
 
 恋愛などの感情などの内面的な事に付いての回答というのは、俺自身では、「質問者への押し付け」になってしまうという考えなので、その辺は御理解ください。

 では本文です。

 彼女と逢ったのは俺が20歳、彼女が21歳でした。お互いに恋愛に仕事にも充実していました。もっぱらその当時は、月に2回位逢う事か電話でした。でもそれでも2年位は順調でした。ところがお互いに仕事が忙しくなってくるとそちらが優先されてしまい逢う事、電話の回数も減ってきました。そんな事が2,3ヶ月位続いた頃、彼女の方から久しぶりに電話がありました。

 「もう逢えなくなるかもしれない」と言う電話でした。最初はとまどってしまいました。しかも、電話をしてもでないし、逢いに行っても仕事が忙しいので家に帰って来ない日が多いのでした。とりあえず彼女の親友に聞いてみようと電話した所、実は彼女の親友から「彼女は元々自分でやりたい仕事があり、その仕事をする為に忙しいし、また知り合いにその仕事に詳しい人がいて最近では俺より相手の方が気になりだしている」という事でした。

 その辺の事を色々聞く事も出来ず悩んでいる頃、彼女から「ちょっと逢わない?」と言われ行ってみると、親友が言っていた事がそのままの答えでした。そのときは凄く迷いました。でもその時の俺の答えは、「じゃあ取りあえず、暫くお互いに逢わないで、仕事に集中してみよう。もしお互いに仕事がうまく行って、落ち着いた頃に俺が電話するから、その時にまだ好きだったらまた付き合おう」と・・・。その時の彼女は納得はしました。

 それから少し経った頃、彼女に電話をかけました。久しぶりに逢うという事で・・・。あって話をすると、仕事はお互いに上手く行っていていました。ただお互いに仕事以上に人間的に成長したせいか、恋愛感情も薄れていました。お互いに好きという気持ちはありましたが、それが恋愛にまでは戻りませんでした。彼女とは今でも友達ですが、嫌な気持ちはありません。また、気になる人も仕事上の人で、付き合ったわけではありませんでした。

 その間の時間がお互いに前以上に成長して色々な感情を受け止められるようになりその頃には彼女の事で心を傷める事も無くなり、また新しく成長した自分で、自分の人生を歩いてゆく事が出来ましたよ。
 
 大雑把ですが、俺の経験です。

 最終的には別れましたが、でもお互いに嫌な恋愛はしていません。それはお互いにわかってます。

 もし付き合っても上手く行くかも知れなっかたですが、その辺はお互いの気持ちの問題ですね。


 ここからはアドバイスですが、たとえどんな結果になっても、お互いに嫌な恋愛にして欲しくないし、今以上にお互いに成長して気付く事もあると思うんです。それは時間が経ってないとわかりません。そんな時の中でも、彼以上に好きな人が出来るかもしれません。まあ色々あっても良い方向になるように祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお話を補足して頂いてありがとうございます。

やっぱり、どちらかに変化・成長があるとそのあと歯車を合わせていくのは難しいんでしょうね。
私も冷静に考えると、今の私では彼と付き合えないと思うし、あんまりやり直そうという発想がでてこなくなりました。

じゃあ私が何らかの形で成長したらどうなんだろうと思いましたが、もしそうなっていればもう彼にはこだわっていないような気がします。
そして、彼もそうなんじゃないかと思います。

でも、のんびり安定した道を来るよりも辛いけどこうして
どうしようもできない道を通るほうが自分にとってはよい気がします。今はキレイに別れられるよう今度話すときまで自分を見つめ直したいです。そしてそれがお互いにとってよい再出発になる事を願っています。

貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/31 19:27

 どうもです。

補足要求があったので書かせて頂きたいのですが、仕事などの時間の都合で出来れば土曜日まで待ってもらえますか? 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお返事ありがとうございます。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/30 10:41

ごきげんいかがですか?neterukunです。



私はそっと別れてあげた方がいいと思います
彼だって長く付き合ってきた貴方に別れを告げるのは
一大決心だったと思いますよ。
私は彼の本音は気持が冷めたことだと思います。
気になる人ができたっていうのはたぶん本当だろうけど
念押しっぽい。
ただココで彼は貴方に復縁の可能性を残させない
断わり方をしていますが、コレは最後の誠意と受け止めるべきです。
すこしでも可能性を残せば貴方はたぶん
その僅かな可能性にかけてしまって結果が出ないにもかかわらず
無駄な時間を過ごしてしまうでしょう。

おそらく、貴方とのことでコレまできっともやもやしたものはあったと思います。
そして彼自身は環境が代わり新しい気持になるつもりで
同時に別れを切り出したと思います。
何もかもリフレッシュしたくてね。
恋人の存在は重荷にはなりません、支えにはなっても。
でも貴方という存在は支えにはならないと思ったのではないでしょうか?

辛いでしょうけどネクストラヴに進んでください。
中途半端な気持はもう残さない方がいいと思います。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

今の彼氏さんの状況を「人生の転機」と考えてあげられるのはとても良いことだと思います。


人は何か目標があって、努力して、それに兆しが見えてきた場合。自分の周りにあるものがうとましく思えてしまうようです。それがまるで自分が生まれ変わる事を邪魔する「しがらみ」のように。

ましてやその人が「自分を変えたい」と思っているのならなおさら、昔の自分を知っていて、新しい自分になる事の弊害になるもの、それは家族だったり彼女だったり友人だったり、すべてが正に重荷になってしまうんだと思います。

人は自分の新しい面を見せることを恥ずかしいと思うじゃないですか、それに周りの人達もその人が変わってしまう事にとまどい、驚き、容易に受け入れる事は難しいと思います。時には冷やかしたり、理不尽に怒ったりしますよね。
でも彼氏さんはいろいろな事があって、新しい自分と向き合い。いろいろな出会いがあった中で、その新しい自分を認めてもらい、自分で自分を「肯定」できる事ができたのではないでしょうか。
まさに、彼氏さんの中で「新しい自分」が動き初めているのです。

今は見守ってあげるべきだと思います。
彼氏さんが変わっていくのをお互いに認識し、受け止めてあげれば良いと思います。その過程でMeowさんも変わっていくかもしれませんし、彼氏さんもMeowさんの事を何らかの形で再認識すると思います。

>私は気持ちを白紙に戻して”今の彼”と少し時間をおいてから、もう一度やり直したいと思っています。
という気持ちをぜひ彼氏さんにお話してみてください。
そして、新しい彼氏さんが再びMeowさんを選ぶかは、これからのMeowさん次第です。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きな回答ありがとうございます。
本当のところは彼にしかわからないけど、なんだかmsmiyabinさんの言っているところに近い気がします。
”転換期”なんですよね。私達は年も24歳だし、まさにそういう時期なんだと思います。

いろいろもめている時に”私といることがプラスに思えなくなった”とも言っていました。きっと私といること=身動きできない今までと変わらない。なんでしょうね。
新しい自分を受け入れてくれている人たちが彼の今いる場所にはたくさんいるんでしょうね。こっちに戻ることは新しい彼を否定されるのがいやだみたいな気持ちもあるのかもしれません。

彼のそういう気持ちすごく大切に受け止めたいです。
今は悲しいけど、この4年間とこの大きな3ヶ月の彼も含めてやっぱり彼が1人の人として大切です。こうやって頂いているご意見にお礼を書いていると自分の進みたい方向が見えてきている気がします。それにしても今考えると私はこの3ヶ月、全くとんちんかんな方向を向いていました。まさに新しい彼を受け入れてなかったです。

今度会って話す日は二人にとってよい出発と再認識の日になりますように。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 12:40

もし、私の回答を読まれて、気を悪くされたり傷つけてしまったらごめんなさい。



私は彼ではないので、なんとも言えませんが、多分彼は「気になる人もできてしまった」ので、あなたとの別れを選んだのだと思います。
もしくは、あなたへの気持ちが冷めてしまい、別れを伝えたけど、あなたが
納得していなかったので、仕方なく「他に気になる人がいる」と言ったのかも。

もし私があなたなら、一切連絡は取りません。
これ以上、うっとおしく思われたくないからです。
彼が「自分の気持ちをストレートにぶつけてくる事がなかった」人なら
余計です。
そんな彼が別れを口にしたのなら、彼は本当にあなたとの別れを選んだんだと思います。

Meowさんの、苦しむ気持ちも痛いほど分かります。
本当につらくて訳が分からなくて、どうしていいのか分からず、
悲しくて、惨めで、哀れで…
私も同じ気持ちになった事なんて、何度もあります。
毎日、泣いて泣いて何も食べれなくて…

でも、彼の気持ちも考えてあげてほしいです。
今は、難しいと思いますが…
彼があなたに別れを言うのに、彼なりに悩んだだろうし、彼も苦しんだと思います。
だから、今は彼とよりを戻そうなどと考えないで、彼に時間を与えてあげて下さい。
もしかしたら、その時間の中で彼なりに考えて「やはりMeowしかだめだ」って思うかも。
もちろん、そうなるまでに何年もかかるかもしれません。
その頃にはMeowさんは他の方と素晴らしい恋愛をされてるかもしれませんよ。

う~ん、何か支離滅裂な文章になってしまってますね。
ごめんなさい。
言いたかったのは、今は辛いですが彼を追いかけないで下さい。
追いかければ追いかけるほど、彼はあなたから逃げてしまうと思うので。

悲しかったら、涙が出なくなるまで泣けばいいですし、友達に愚痴を聞いて
もらって下さい。
早く、立ち直って下さいね。

今以上に美しくなって、彼を見返してやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
率直な意見が聞けて嬉しいです。こういう時ってダメなの分かっててもなんとか都合のいいように解釈してしまう自分がいるので人の意見は貴重です。

彼が私と本当にダメだと思った理由はおそらく”他に気になる人ができた”だったと思います。それまでも彼的にもうだめだと思ってたけど踏ん切りがつかず、そこにそういう人ができた事が決定的だったんだと思います。というかそんなこと言っていました。

私もいろんなこだわりから解放されたような部分があって、別れたくない、戻ってきてほしいが本心だけど、今は感謝と気づけなくて申し訳なかったの気持ちでいっぱいです。今度会うときにそれは伝えたいと思います。
そしてやはり今の彼も含めて大切な人であることには変わりはないです。その気持ちは私の中でも大切にしたいです。

でも、4年は長かったです。いろんなことがあって乗り越えてきたし・・・
それが終わるというのもやっぱり辛いですね・・・

お礼日時:2002/03/27 11:26

実は回答にもアドバイスにもならないのですが、ある意味で人生はなるようにしかなりません。

人間関係もまたしかりです。一度壊れてしまった人間関係は、なかなか元には戻りません。もちろん彼と新しい関係を作っていくことができないわけではありませんし、それが再び恋愛関係に発展していく可能性もないわけではないでしょう。でも、それに期待をしすぎるのもどうかと思います。あなた自身の考えや気持ちも、そのうちだんだんと変わってくるかもしれません。

とりあえず、半年くらい彼とは距離をおいてみてはどうでしょうか。そして、半年ほどたって、それでもあなたの気持ちがまだ変わっていないようなら、もう一度彼に連絡をとってみてはどうですか。今すぐに動き出しても、あまりいい結果にはならないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局はなるようにしかならないんですよね。こんな状況でも彼と縁があるならなんらかの形で続いていくだろうし、なかったらそれまでだし・・・
私もこんな事初めてでどうしていいかわからなくて・・・
今は待つともなく待つですよね。自分の気持ちを、彼の気持ちを・・・ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/26 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q別れた相手に憎しみを感じるのは

別れた相手に憎しみを感じるのは、まだ相手に対する愛情が残っている
からでしょうか?
相手に対して道徳的に許せないことがあって別れました。愛情なんか完
全に失せたと思っているのですが、怒り・憎しみを感じるのは愛情が
残っているからなのでしょうか?
だとしたら、いまだにあの人のことを意識している自分に嫌悪感を感じ
ます。

Aベストアンサー

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」ことにしました。そしたらすごく楽になりました。
 
憎んでいる相手にだってきっといい所はあったはずです。
だからあなたは相手のことを好きになったのでしょう?
私の場合はそうやって過去をゆっくり振り返ってみました。
そしたらなんだかほんとにちっぽけなことで怒っている
自分に気づきました。自分ってなんて小さなことで怒って
るんだろう。彼にはもっといいところがいっぱいあったのに。
どうしてこんな小さなことひとつで怒ってるんだろう、ってね。
 
相手を完全に許せたのが別れてから2ヶ月だったかな。
まあそしたらなんだか仲直りしたくなってしまいまして。
私から彼に連絡を取りました。友達でいいから仲直りしたい
って気持ちで「ごめんね」って声をかけたんですけれど…。
その頃には彼もすごく反省してて、今では喧嘩前よりも、
お互いに相手を気遣える仲になりました。
喧嘩っていうのは前よりもっと仲良くなるための
きっかけなんじゃないかな?
 
私の場合は相手を許せないのは大抵自分のプライドのせいなんです。
自分のちっぽけな価値観で相手を許せないって思うことが沢山あった。
たまにはプライドなんて捨ててみませんか?
「仕方ないから許してやるよ~」ってそんな気持ちでいいから、
相手を許してあげられる広い心を持てたらいいですね。

好きだった分に比例して、憎しみも強くなりますよね。
あなたは相手のことをとても好きだったのでしょうね。
 
私も憎しみに似た気持ちを持ったことがあります。
まあその時は相手に振られまして。その人のことばかり
思い出して、小さな事でイライラしてましたよ。
でも憎しみの気持ちを持ってばかりいると、
なぜだか自分自身を全然好きになれないんですよ。
人を恨んで憎んでばかりいる悲しい自分になりたくなかった…。

だから自分を好きになるために、自分を楽にするために、
相手を「許す」こと...続きを読む

Q他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。
その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか?
または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか?
こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか?
経験談を詳しく教えてください。

Aベストアンサー

女性です。

当時の彼氏と上手くいってなかった頃、新しく好きな人ができ
その彼を振って、後日好きな人と付き合った経験があります。
新しい好きな人=今現在の彼氏 でかれこれ2年が経過しようとしています。
言い方は悪いですが正直、前の人と別れて正解だと思える人です。

その状況で復縁するとなると…

すぐはまず無理だと思います。何故なら、新しい相手との恋に夢中だから。
私も当時元彼に復縁を迫られても見向きもしなかったでしょう。

復縁がありえるとしたら、新しい人の色んな面が見えてきて
「前の人の方がよかった」と思った時でしょうかね?
上手くいっていたらそんな事も思わないでしょう。

復縁をお望みですか?すぐは無理です。
戻ってくるにしろ完全に離れるにしろ、時間が必要だと思います

Q結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか?

結婚は「縁」「タイミング」だと聞きますが、それってどんな感覚ですか?

30代前半の女、独身です。

結婚についての「縁」とはどのようなものでしょうか。

今、彼氏はいますが「縁」を感じるかについて分かりません。
何をもって「縁」ですか?
出逢ったことが一つの「縁」というのは分かりますが・・・
結婚に繋がる「縁」とは、どういうタイミングでやってくるのですか?

今、1年付き合って、こんな事考えてるってことは
この彼とは、結婚とかないのかぁ・・・とか思います。
その一方で彼は結婚の事考えてくれてるんですが・・・

過去には、9年付き合った人や、大好きで大好きで苦しいくらい激しく愛し合った人など
います。「縁」「タイミング」が合わずお別れしたということになります。


いつか、「この人だ!」みたいな感覚がやってきて、タイミング次第で結婚。
みたいな事でしょうか。
みなさんが、結婚を決意した時の気持ちってどんなものなのでしょうか。
(でき婚の方は分かるのですが)


分かりづらい文章ですが、アドバイス助言お願いいたします。

Aベストアンサー

42歳の男、結婚6年目、でき婚ではありません(今は子供がいます)。

自分も8年にわたる長い恋愛を含めた幾つかの恋愛を経た後で今の妻と出会いました。
妻と出会うまでは"1年以上付き合わなければ本当の人間性や相性などは判らないから、すぐに結婚などしない"という考えを持っていましたが、妻と出会ってそんな考えは消え失せました。
考え方も近く、気を遣わず、それまで付き合った女性の中で一番の相性を感じ、交際1カ月でプロポーズしたほどです。
(交際5カ月で婚約、7カ月で結婚しました)
今も子供を含めて仲良く生活していますのでまさに"縁"だと思います。
(お互いに多少の不満もありますが、お互いそれを理解して深く指摘しませんので、成熟した夫婦のようです)

自分が考えるのは、過去に交際してきた異性の中で一番と思える人と結婚するのが"縁"だと思います。

一番ではなく、二番や三番目くらいの異性だけど、年齢的なこともあるし、自分のことを好いてくれているし、なにより一番の異性に戻ることはできない。この人でも十分幸せになれそうだからと結婚するのが"タイミングが合った"ということだと思います。

どちらが幸せになれるかは判りません。

また、相思相愛がベストではありますが、あまり高齢になってから結婚したくないから…と妥協するのなら、自分を好いてくれる(自分との結婚を強く望んでくれる)相手と結婚したほうがベターだと思います。

まぁ、正解の無い質問ですから百人百様でしょうが、ご参考になれば幸いです。

42歳の男、結婚6年目、でき婚ではありません(今は子供がいます)。

自分も8年にわたる長い恋愛を含めた幾つかの恋愛を経た後で今の妻と出会いました。
妻と出会うまでは"1年以上付き合わなければ本当の人間性や相性などは判らないから、すぐに結婚などしない"という考えを持っていましたが、妻と出会ってそんな考えは消え失せました。
考え方も近く、気を遣わず、それまで付き合った女性の中で一番の相性を感じ、交際1カ月でプロポーズしたほどです。
(交際5カ月で婚約、7カ月で結婚しました)
今も子供...続きを読む

Q因果応報って本当にありますか?

9年付き合った彼に二股かけられていました。
彼はもう一人の女性と結婚したそうです。
人に話したところ「彼の事は忘れて、自分が幸せになることだけ考えなさい」「彼の二股を周りにばらそうとか考えなくても、因果応報だから大丈夫だよ」など、慰めてくれます。

そう思って3ヶ月間、前を向いて頑張ってきましたが、最近になって、やっぱり傷ついて苦しい、許せないという気持ちが強くなってきました。本当に因果応報なんてあるのでしょうか?
結局、元彼は幸せに暮らしていきそうだし、私は苦しい気持ちを引きずっていて、前を向く事に時間がかかりそうです。
私は因果応報を少なからず信じているので、彼の二股をバラさないでいようとここまで我慢してきたけれど、なんで私ばかり苦しんで我慢しないといけないのかわからなくなってしまいました。それに、ここで私がばらしたとして、私にも因果応報があるのでしょうか?私はバラすというよりも「元彼に騙されました」って周りに言ってしまいたいです。それはいけないことなのでしょうか?彼の奥さんは傷つくかもしれませんが、それは私のせいになるのですか?
因果応報ってどういうことなのか、わからなくなってしまいました。
ご助言よろしくおねがいします!
心が弱っているので誹謗中傷はご遠慮ください。

9年付き合った彼に二股かけられていました。
彼はもう一人の女性と結婚したそうです。
人に話したところ「彼の事は忘れて、自分が幸せになることだけ考えなさい」「彼の二股を周りにばらそうとか考えなくても、因果応報だから大丈夫だよ」など、慰めてくれます。

そう思って3ヶ月間、前を向いて頑張ってきましたが、最近になって、やっぱり傷ついて苦しい、許せないという気持ちが強くなってきました。本当に因果応報なんてあるのでしょうか?
結局、元彼は幸せに暮らしていきそうだし、私は苦しい気持ちを引きず...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、私もずいぶん昔だけど、二股かけられた上にこっぴどい仕打ちの上、振られたことありますけど。
二股の相手が既婚者だったりして、どん引きました。(苦笑)
ちょうど就職活動も終わり、皆内定が出た頃だったんですけれどもね。
興信所でも使えば、既婚者の方も分かったろうし、内定先や相手の家族にこれまでの事をバラシてもよかったんですけど…私は止めておきました。
何よりそんなお金やパワーがもったいないと思ったし、色々ぶち壊してみたところで過去が拭い去れる訳もなく。
自分自身がそうした報復をした、という罪悪感に悩まされそうだなって思ったからです。
おそらく実行していたら、私は自分自身に一生背負わなければならない重荷を課すことになると考えたからです。
その数年後、相手の男は私の(元)友人と結婚しました。ブランド志向の強い、お似合いの夫婦ですわ。
私はブランドなんて気にしないし、どーでもいいのでちょっと笑っちゃいましたけど。

さて、閑話休題。

9年間もの長きにわたって付き合った上に二股ですか…サイテー男じゃないですか。
しかもmomoring3 さんとは、別のお相手と結婚したのですよね。
良かったじゃないですか、そんな男はのし付けてあげちゃいましょうよ。
後腐れなく別れられてラッキー☆ですって。
だってその男、また同じようなことを結婚生活で繰り返すかもしれませんよ?
不倫までいかなくとも、その人が良き配偶者、ひいては父親になれると思います?
夜遊びして回ったり、せっかくの休日にもどこか出掛けてしまったり、自分の趣味に時間を費やしたり。
およそ「安寧かつ幸せな家庭づくり」に向いているとは、ちょっと考えづらいのではないでしょうか。

実は私も夫も共通の知人に、似たような方がいるんですよ。
結婚式の一週間前まで、結婚相手とは別の女性と関係が切れてなかった方が!
もちろん奥様もそのことはご存知で……仕事・家事・育児すべて一人で切り盛りされていました。
仲間内では「…あのままだと、確実に熟年離婚の引導渡されるな…」ともっぱらの評判です。

『因果応報』は、こういう時に出るのですよ。

momoring3さん、まだ3か月しか経ってないのならば、苦しむ気持ちはよく分かるつもりです。
自分の足元がガタガタと崩れていくような感じ、堪らなく辛いですよね…。(涙)
心の傷を癒すにも時間がかかるのかもしれませんが、ここは潔く新たな陸地に足を付ける勇気を持ってくださるよう、心から願うばかりです。
どうか心を鎮めて、真新しい一歩を踏み出してください。
「騙された」ことが事実であっても、そんなところに力を注がず、
これも人生経験の一つと割り切って、一皮剥けた「イイ女」になりましょうよ。
自分を磨き心身ともに美しくあろうと努力していれば、必ず道は開けますから。

ソースは私自身。
本当に偽りのない私自身を、真摯に愛し大事にしてくれる人(現夫)が、突然現れました。(笑)
出会いから一年もかからずのスピード婚でしたが、今も仲良しですよん♪

うーん、私もずいぶん昔だけど、二股かけられた上にこっぴどい仕打ちの上、振られたことありますけど。
二股の相手が既婚者だったりして、どん引きました。(苦笑)
ちょうど就職活動も終わり、皆内定が出た頃だったんですけれどもね。
興信所でも使えば、既婚者の方も分かったろうし、内定先や相手の家族にこれまでの事をバラシてもよかったんですけど…私は止めておきました。
何よりそんなお金やパワーがもったいないと思ったし、色々ぶち壊してみたところで過去が拭い去れる訳もなく。
自分自身がそうした報復...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q男女間において運命の人、縁がある人について

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。
出会っても別れていますが。
今付き合ってる人はいます。

運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか?

閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。


できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか?

私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
ま...続きを読む

Aベストアンサー

端的に書かせて頂きます。
見合いでも結婚して上手く行くケースもあれば、行かないケースもあります。
やはりどんな人間でも裏の顔?までは行かなくても付き合いの中でも
表面的に出さずに分からない面を持っていて結婚してから出て来るケースも
少なからずあります。一見運命的に思えても長い人生のなかで両親のようなケースは
少なくないと思われます。
やはり物理的に多くの出会いが出来れば人を見る目は肥えるでしょう。
それと人生で運命と語るには多少の時間が必要だと考えます。

Q運命の人と思っていた人と別れたらどうしますか。

運命の人と思っていた人と別れたらどうしますか。

これからの自分の人生で絶対に出会えないと
思うような人と付き合って別れたら・・。



しかも、年齢が結構いっていた場合。

どれぐらいで立ち直れますか?



非常に非常に、今、孤独で寂しいです。

Aベストアンサー

出会いの数だけ別れもあるんだって。

運命の人には間違いないと思うよ?
人の出会いは異性関係無く、偶然ではなく必然なんだよね。
良い出会いもあれば当然そうでない出会いもある。
どんな出会いにもそれなりの理由があるんだよ。
そういう中でお互い好きになって付き合った。
結果別れてしまったのも運命。
その人と出会い、そして付き合い・・・何を学んだか なんだよね。
例えば
・人を愛する気持
・嫉妬する気持
・無償の愛
書いたのは一般的な事だから 他にも沢山あるでしょう。

質問者様にとって、この別れは残酷だったのでしょうね。
でもね、今の質問者様にこの別れは必要だったんだよね。
この辛さ、悔しさ?切なさ、寂しさ を乗り越えた時に、精神的にも人としても成長するんだと思うよ。
そういう事を学ぶ為に出会い付き合い、別れたのかもしれない。
彼にとっても何らかの学ぶ事があるはず。

私は、34歳の時に結婚を約束した人が居ました。(3年前)
彼女は無職で私と同棲を2年して、家を購入して、そこで1年住んでいたら
私の友達と浮気をして別れましたよ。
残ったのは借金だけですよ^^;

これも私にとっては、必要な出来事だったんだと思うようにしてます。
今でも彼女居ませんけどねw

今はわからなくてもいつかきっと、この別れがあったらか今の自分があるんだと思える日が
必ず来ます。
なので、今は自分のしたい事を目一杯楽しむ事ですよ。
これから出会うステキな人への準備期間だと思ってみてはどうかな?

終ってしまった事を悔やんだり、嘆いていても 前には進めないよ。
辛い時こそ笑顔ですよ。

求めている回答にはなっていないかもしれないけど、参考になれば幸いです。

出会いの数だけ別れもあるんだって。

運命の人には間違いないと思うよ?
人の出会いは異性関係無く、偶然ではなく必然なんだよね。
良い出会いもあれば当然そうでない出会いもある。
どんな出会いにもそれなりの理由があるんだよ。
そういう中でお互い好きになって付き合った。
結果別れてしまったのも運命。
その人と出会い、そして付き合い・・・何を学んだか なんだよね。
例えば
・人を愛する気持
・嫉妬する気持
・無償の愛
書いたのは一般的な事だから 他にも沢山あるでしょう。

質問者様にとって、この...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報