アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログでweb拍手を利用してみようかと思いっています。
メリットやデメリット、使って良かったようなことがあれば
教えてください。
又、登録して使おうと思っていますが、無料ですか?

A 回答 (3件)

自分のHPにweb拍手を取り付けています


メールより気軽にメッセージが送れるので私は好きですね
実際、掲示板やゲストブックをつけていたときよりも一言ながらメッセージをもらえるようになりました

無料登録できますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度使ってみようとおもいます。

お礼日時:2006/09/21 19:44

以前、自分のサイトでweb拍手を使っていました。

私の場合は……

メリット:
コメントを送らなくても良いので気軽に押してもらえる。
(面白かったら押してくださいという使い方ができる)
メールフォームよりも気軽にコメントを送ってもらえるため、感想などの件数が増えた。

デメリット:
名前を書いてもらわないと誰のコメントかわからない。
同じく、連絡先を書いてもらわないと返信できない。
匿名のため悪意のあるコメントが届く場合がある。

個人的には、記事の良し悪しが拍手数に反映されるので参考になりました。
通常は無料なので、試しに使ってみるのも良いと思います。
(有料版の受付も始まりましたが無料で充分かと)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度使ってみようとおもいます。

お礼日時:2006/09/21 19:45

私も使ってますよWEB拍手。


無料版と有料版があり、私は無料版を使っています。

メリット
・気軽にコメントしやすいので、感想などが増える
・気軽に、訪問客とコミュニケーションが取りやすい
・素直に、感想が来ると嬉しくなる(更新の意欲が出る

デメリット
・匿名性があるので、中傷的なコメントが来る可能性がある
・誰が何度拍手したか分からないので、例えばある一日に大量の拍手が来ていても、一人の拍手なのか、多数の人からの反応なのか分からない

などでしょうか。
総合的に見て、私は、あれば管理人さんが楽しいシステムだと思いますよ^^
個人的にデメリットは殆ど感じていません。
携帯からも見れますので、旅行とかでPCいじれない時も拍手とコメントが確認できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今度使ってみようとおもいます。

お礼日時:2006/09/21 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!