プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳、男です。
3年間付き合った、たった一人の彼女と別れて、2年の月日が流れていました。

この2年間、別のことで忙しかったこともありますが女に対して全く執着せず過ごし、
出会いはあったものの、浮いた話しのひとつもなく過ぎました。

先日、2年ぶりに元カノに会いました。
そのとき、2年ぶりに「好き」という感情を思い出しました。
この2年間、誰一人として女性を好きにはならなかった理由がわかった気がします。
その気持ちを完全に忘れていたようで、自分に驚くと同時に、心配になりました。
このままいくと、これからも恋ができないのでは?

同じような心境を経験した方、脱出した方のお話が聞けたらと思います。

長くなってしまうので別れた理由などは割愛しましたが、補足が必要でしたら追って書こうと思います。

A 回答 (2件)

今のあなたがタイムトラベルできたら、お付き合いをしていた頃の自分に何かしらアドバイスをしてあげられるでしょう。

質問者様の過ごしてきた、彼女と3年の月日は、決して無駄な時間ではない。悲しい結末になったにせよ、その分人として成長されているはずです。そして現在の自分に応じて、それに見合った人間関係がまた形成されていくのです。否応なしに。
今再び出会って、彼女のことをまだ好きならそれは全くかまわないでしょう。ただ2年前の自分とは違うんだ、と自信を持って言えるくらいにはなっていないといけないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#1のお礼の通り、別れたこと自体は仕方なかったと思っています。
過去に戻ることができて、別れた原因となったことが起こらないように食い止められたら理想ですね。

もちろん、大切な3年間ですし多くの成長があったと思います。
いい思い出としてずっととっておきたいと思います。

この2年間もいろいろなことがあり、充実かつ成長もしたと思います。
女については全く意識していませんでしたが、振り返り、今後を思うと心配になりました。
言ってしまえばもてない悩みだけなのかもしれませんが、片思いすらありません。

元カノさんとやり直すという選択肢は無いのですか?それだけ彼女を好きだという気持ちを伝えるとやり直せることも可能なのでは?と思います。

でも人間の気持ちはいつか薄れます。会わなければだんだんと。必ずいい人が現れますよ。無理に忘れる必要は無いと思いますが、もう少し時期を待てば必ず新しい恋が出来ると思いますよ。
私も本当に好きな人がいて、この先この人以外には好きな人なんて出来ないと思っていましたが、今では他に付き合っている人がいます。たまに前好きだった人を思い出すこともありますが今では今の彼が一番です。
時間が解決してくれますよ。いろんな人と接する機会を作りましょう。
もう一度言いますが、無理に忘れる必要は無いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やり直すという選択肢は自分の中ではありませんでしたが、
会ったときには我を忘れ、どうでもいいからやり直したいとも思ってしまいました。

冷静になってみると、やっぱりありえないという感じです。
別れたきっかけとなったことが、一般的にも許されることではなかったのです。
プライドと、さらには友人にも相談したので、その目線もあります。

気味が悪いのは、この2年間です。
別れ方も、相当悩んだものの自分で決断したこともあり、跡を引くようなものでもないと思います。
それからも特に会いもせず、つらい思いも全くありません。
その間、数々の出会いはあったものの恋愛は全くでした。
これから先も、恋をすることがないんじゃないかと、どうしたものかと思います。