dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある保険を申し込んだところ担当の人が家に来るそうです。

正直リビングなどにあがって欲しくありません。
部屋を見られるのも嫌だし掃除や片付けも億劫です。

玄関で話すのはダメですか?

A 回答 (3件)

玄関でかまわないと思います。


大半の人は玄関ですませるのでは?

母が保険やさんをしていましたが、玄関先で
済ませることが多かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 20:25

せっかくですから、#2様お書きのとおり、近くの喫茶店かファストフード店で待ち合わせて、御馳走に預かるのをおすすめします。



そこで、おごってくれないような甲斐性の無い所だったら、契約せんでよろしい。

なお、口実は、”ちょっと中がゴチャゴチャしてヤヤコシイから、外で・・・・・”と言ってください。(これ、何言ってるか分からないのですが、これで通じます。)

なお、玄関ご希望でしたら、それでも全然OKです・・・・いろいろ書類広げるなら大変ですが。

なお、今回は大丈夫ですが、暑い日だったら、玄関先まで扇風機を持ってきてあげてください・・・・・さもないと、書類の上に汗が・・・・なんて事態が。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口実までありがとうございます(笑)
喫茶店などが駅の近くにしかなくって先方は車で来るそうなので止める所を考えちゃいますね・・・。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 20:29

玄関でもかまわないとおもいます。



もし相手が同意してくれるなら、ご近所の喫茶店とかファーストフード店でもかまわないのでは?

保険の内容がご自宅をみなくてはならないものだとしても自宅の中までみなくてはならないような保険てないと思いますし、たぶんご本人が健康かという問診(?)みたいなものじゃないかと思います。
ご挨拶に・・とは言ってもやはりどんな方なのか見ておく必要があるのでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いつきませんでした。そうですね。今後は喫茶店やファーストフードのお店に行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!