電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンにあるAviやMPEGファイルを
焼いてDVDにして見たいので、B'sRecorder GOLD9を購入しました。

しかし、MovieFOLIOなどで動画ファイルを読み込もうとすると
音声のみで映像がでなかったりするファイルがいくつかあります・・

基本的に、動画ファイルは GOMプレイヤーで再生、視聴してるのですが
その時はちゃんと映像もでます。でも
WindowsMediaPlayerなどで再生すると、これまた
音声のみです;;
でも映像も出るファイルも何個かあります・・

一体何が原因なのかわかりません。
しかも動画ファイルのはずなのに、MovieFOLIOでは
(タイプ:Audio)となってます。(普通、タイプ:Video&Audioって表記ですよね)

誰か、どうすればいいのか教えてください><
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

前の方が書かれている通りGOMプレーヤーはコーデックが内臓されていますので、音声と映像が表示されますが、ほかのプレーヤーでは表示されないと思います。

やはりコーデックが必要です。Microsoftのページからダウンロードしてきてください。最新のWindows Media Playerをダウンロードしてきたら、大丈夫だと思われます。
    • 0

WMPで映像を視聴するには映像の「コーデック」が必要です。

(GOMではいらない)
ので、WMPで見るのは面倒くさいです。
コーデックを調べるにはファイルを右クリックして「プロパティ」>「詳細」をみてください。
    • 0