日本はJPNですが先日の世界フィギュア大会でRSAという選手がいましたが何処の国でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

失礼しました。

スペルむちゃくちゃでしたね。

物忘れ便利帳/国別略号一覧:
http://www.dpri.kyoto-u.ac.jp/~dptech/oboe/kuni. …

参考URL:http://www.dpri.kyoto-u.ac.jp/~dptech/oboe/kuni. …
    • good
    • 1

 南アフリカ共和国(Republic of South Africa)です。

    • good
    • 0

南アフリカ共和国(Republiek south-Afrika)ですね

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメ

擬人化された“鬼”が出てくる漫画、アニメってありますか?

ヤイバにでてくる鬼丸くらいしか思いつかないのですが。
マスコット的キャラでもおっけーです。

Aベストアンサー

ちょっと古くてマニアックかもしれませんが、中津賢也さんの「黄門☆じごく変」という漫画には沢山出て来ます。

扱いはショッカー的ですけれど(笑)。

「擬人化された鬼」というのがいまいち理解出来ていないかもしれませんが。。。

あの「ラムちゃん」ぐらい人に近いという事でしょうか?

Qコレが何処の国の言葉か分かりますか?

Mauri te korakiなんですが。
マオリ語?とも思うのですが、どう思いますか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

キリバス共和国の公用語のひとつであるキリバス語では?
te koraki というのが、Kiribati-English Dictionary に出ておりました。
→ http://www.trussel.com/kir/dic/dic_t.htm

QPC擬人化漫画

PC、PC内部、PC周辺機器、などを擬人化した作品、漫画はありますか?

具体的内容としては、ただ楽しむものでも、勉強も出来るようなものでも、なんでも良いです。


そういう作品、漫画があったら教えてください。

Aベストアンサー

 それらに近いものであれば・・・。

OSたん
http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

 勉強には・・・ならないような(汗)


 コミックでいうと、

 CLAMP先生作品の「ちょびっツ」と赤松健先生の「AIが止まらない」などがパソコンと関連性があります。
 どちらも今となっては古いですが。

ちょびっツ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%83%84

 TVアニメ化がされています。



A・Iが止まらない!
http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E3%83%BBI%E3%81%8C%E6%AD%A2%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/OS%E3%81%9F%E3%82%93

Q何処の国の言葉なのか、どんな意味なのか教えて下さい。

「demurich」 とは何語?何処の国の言葉?単語?人名?地域の名?
意味が解る方居ませんか?宜しくお願い致します。
翻訳ソフトで調べてもウェブ検索しても良く解りません(T_T)

Aベストアンサー

おそらく、
ドイツ語で"daemlich"("ae"は"a"の上に・・が付いたウムラウト)で
発音は”demlich"(デームリッヒ)とほぼ同じで、意味は形容詞でまぬけ、うすのろ、馬鹿という意味。

”Daemlich!" 馬鹿馬鹿しい!、アホ!

”Du bist so daemlich!"「あんたって、ホント、アホ!」という感じで使います。(本当はこんな言葉使わないほうがいいですけれど、例として、一応書いてみました。^^;)

苗字だったら、ちょっとお気の毒かも…。

名詞はDaemlichkeit (女性名詞)でdaemlichなこと、馬鹿馬鹿しい行いのことです。

Q冷戦or東側の国の雰囲気が分かる漫画ってあります?

東側の国が舞台の漫画とか、冷戦の裏事情を描いた漫画とか、
そういうのが読みたいです。
別に冷戦中に書かれたのでもソ連崩壊後に書かれたのでもいいですが、
プロパガンダ臭のきついのはご遠慮下さい。

Aベストアンサー

新谷かおる「バランサー」
忍者の末裔の話で後半は東西ドイツが舞台になります。
河惣益巳「ツーリングエクスプレス」
殺し屋と刑事の話で、ロシアン・エクスプレス等ロシアやドイツを舞台にした話があります。

QPrivyet!と、Sziasztok!とあいさつをする国はどの国か教えて下さい

Privyet!と、Sziasztok!とあいさつをする国はどの国か教えて下さい。
Hello!ならアメリカ、Bonjour!ならフランス・・・とかなら普通なんでわかりますが、全く見当がつきません。
めちゃめちゃ急いでます(@@)大学の課題なんですが、
調べてもでてきません!
どうか誰か私を救って下さい!!!!

Aベストアンサー

No.3のmaris stellaさんの回答でもう付け加えることがありません(力点についてのご指摘も正確で、『プリュヴェト』です)が、ただ一つ
>ハンガリー語は、スラヴ語
ではありません。スラヴ語が属するインド・ヨーロッパ語族とも別な、ウラル語族のフィン・ウゴル語派に属します。同系統の言語としてフィンランド語やエストニア語などがあげられます。

>(丁寧表現が別にあります)
とはMinden jot kivanok(ミンデン・ヨート・キヴァーノク)などのこととお察しします。

Q漫画にでてくるようなヨーロッパの国はどこ?

日本のファンタジー漫画に出てくるような、騎士が居て領主が居て、シスターが居てというような
欧州っぽい世界観はどこの国がベースモデルになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「中世ヨーロッパ」というイメージでしょうね。
個人的には、
社会システムやファッションはイギリスかフランス、
田園風景はフランス、
王城などの建築物はドイツかイタリア
街並みはフランスかスペインまたはイタリア
酒場はスペインかイタリアのような気がしますね。

いいとこ取りです。
作者によっぽど「この国を舞台にしたい!」という思いがない限りはテキトーに資料が入手しやすいものを導入していると思います。

関西弁キャラは多いけど実際には「関西弁」は存在しないのと同じですね。

Q東ヨーロッパのいずれかの国の言葉だと思うのですが、この動画の字幕につい

東ヨーロッパのいずれかの国の言葉だと思うのですが、この動画の字幕についてお教え下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=blqZlpdR7mo&feature=related
に歌の歌詞(ウクライナ語)が表示され、その下にその訳と思われる
もう1つ別な国の文字が出ていますが、これは何語でしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=blqZlpdR7mo&feature=related

Aベストアンサー

ポーランド語です。l(L)に斜線が入った文字がわかりやすい。
タイトルの意味は、「あなたは私をだました。」

エストニア語の件もそうですが、正確でなくていいんでしょ。
私は、苦労して覚えた言語は、正確に近づけたいし、いろいろ
確認に時間をかけて回答しますが。

Q版権物じゃない擬人化サイト

私は擬人化が好きなのですが、ネットで検索しても出てくるのは版権物ばかり・・・。無機物や具体的な形がないもの(最近、国を擬人化した某マンガが人気ですよね)が見たいです。
どこか良いサーチや宣伝板などありませんか?近いうちにサイトを立ち上げたり、本を作ったりして活動をしようと考えているのですが、どこで宣伝したら良いのやら・・・。マイナーだから仕方ないのでしょうか。
もしサイトを作るとしたら、版権物をメインにして、その傍らで擬人化を細々やるべきでしょうか?知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

「何を」擬人化するのか…

まだ決まってないのでしょうか?
版権無しって漫画系での版権無しって言うのであれば色々出てくると思いますが?
例えば、
 ・鉄道
 ・人工衛星(この間ははやぶさタンが流行ってたな)
 ・携帯電話
 ・PC
 ・食べ物(さっきはコーンフレーク擬人化ってのもありました)
等々

検索の方法を変えるか、ターゲットが決まってないなら満遍なく検索すれば色々出てくるのでは?

尤も、御質問者様の性別により好みが別れるジャンルですが^^;

Q「何処にや光あらん」を漢文で書くと

タイトルそのままです。
「何処有光」かと思ったのですが、「有」は「在」ではないのかとか
語尾に何かつければならないのではないかとか、不安です。

浅学にして漢文と現代中国語の関係を良く知らないのですが、
中国語or漢文でどう書けば良いものか、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

お早う御座います。
ご質問者様のお考えの通りで
「何処有光」he2 chu4 you3 guang1
で合っているのではと思います。

「有」you3も「在」zai4も「ある」という意味ですが
「有」はA+「有」+Bで「AにBがある」
「在」はA+「在」+Bで「AはBにある」
なのでもし「在」を使いたければ
「光在何処」にすればいいと思います。
「何処在光」にすると
「何処は光にある」(?)になるのではと思います。

では失礼致します。

参考URL:http://www.cathvoice.org.tw/gb/literary/member/dir-chon/02g/ex0701.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報