アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは、動物が好きです。
皆さんそれぞれが、感動した動物ものの映画を教えてください。
クイールはどうでしょうか?恥ずかしながらぼくは、クイールで感動してしまいました。
皆さんの意見とお勧めのを教えてください。

A 回答 (10件)

「狼王ロボ」


シートン動物記の中にあった物語の映画化されたものです。
ドキュメンタリーですが、
これほどの動物映画を観たことはありません。
動物を擬人化したり、人間の勝手な思いで、都合の良い表情を繋ぎ合わせたり、そういう映画的手法の極力少ない分(絶対とは言えませんが)、
逆に考えさせられる部分もあるのでは?
もう、40数年前の映画ですが、究極の動物映画だと僕は思います。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
40数年前の映画ですか。自分はまだ生まれていないです。
興味そそるような内容ですね。
是非見たいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 00:56

グレゴリー・ペック主演の「仔鹿物語」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら、違うかもしれませんが、
小さい頃漫画で見たような気がします。
その時は率直に感動した記憶があります。
レンタル屋に行って借りられそうだったら借りて見たいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 00:55

邦画の動物ものでしょうか?



でしたら戦争の為に動物園の動物たちを殺さざるおえなくなってしまった飼育員と象との触れあいを描いた「子象物語 地上に降りた天使」はどうでしょうか?
http://www.paoon.com/film/eusktcjfl.html



洋画でしたら
かわうそが主人公の「野生のミジー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …


ライオンと人間との触れあいを描いた実話「野生のエルザ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


ちょっと変わり種で第二次大戦下に象を連れてドイツ軍と戦いながらアルプス越えをする兵士と象の物語「脱走山脈」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


二匹の犬と一匹の猫が300キロ以上の旅をする姿を描いた「三匹荒野を行く」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …


孤独な少年とタカとの友情ものでいまや英国を代表する監督ケンローチの代表作でもある「ケス」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …


海洋ものだとシャチと少年との触れあいを描いた「フリーウィリー」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

小動ものだと病気の少年とネズミとの絆を描いた「ベン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …


これも変わり種でイルカを使って要人暗殺をもくろむサスペンスもの「イルカの日」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
この作品は”ファーとビー”という二匹のイルカの泣き声と音楽だけで、もう泣けます!
まあ、下記のサントラで試聴を15曲目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=419354



こうやってみるとわりとありますねぇ~、動物映画って。
でシメは孤独な老人と愛猫がアメリカを旅をするロードムービーの傑作「ハリーとトント」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
個人的にもっとも感動した動物ものなんですけど日本じゃDVDにもなってませんデス。
アメリカ版のジャケットだけでも見てみてくださいませ。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=DRA3224 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、いろいろと上げてくれてありがとうございます。
どれもこれも聞いたことのないタイトルばかりです。
でも、見応えありそうでうれしいです。
それぞれの特徴を知りたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 00:52

アンナ・パキン主演の「グース」で


私は感動しました。
グース達に飛び方を教えたり、実話に基づいて作られた
映画のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、聞いたことのないタイトルです。
感動作を教えていただきありがとうございます。
いつ見られるかわかりませんが、近々見たいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 00:37

こんにちは。



もう随分前になりますけど、
高倉健さん・渡瀬恒彦さんが共演された
「南極物語」。
クライマックスで、タロ・ジロが2人の隊員に
向かって走ってくるシーンは、思い出すだけで
胸に迫るものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この作品は聞いたことがあります。
出演者も見たことがあります。
この作品を気になっていたことがありました。
是非見たいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 23:35

『子ぎつねヘレン』は感動しました!


実話ですが、かなりアレンジが入っているようです。
でも、子供と動物という最も純粋な組み合わせに感動します。

洋画の『南極物語』も感動しました。
ちなみに邦画版もありますが、こちらは未見です。

今冬は、『名犬ラッシー』(洋画)が公開ですし、
かなり「ベイブ」を意識した『シャーロットのおくりもの』も
公開されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どれも聞いたことのあるタイトルです。
でも、実際に見たことがありません。
どれも感動させてくれそうですね。
是非参考にさせてください。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 23:26

オムニバス(短編がたくさん入っている)ですが、「いぬのえいが」がよかったです。

 
とくに「まりも」は涙がとまりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちら作品のタイトルは聞いたことがあります。
でも、恥ずかしながら実際に見たことがありません。
見やすそうな感じがしますね。参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 23:17

ずいぶん前の映画なのですが


「フルーク」とかどうでしょうか??
私が始めて見たのは、幼稚園のときだったのですが
すっごい泣いてたみたいです^^;
この前また見たのですが、かなり感動しました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B84NL8/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらも初めて聞くタイトルです。
ざっとですが、ストーリーを見ました。
感動させてくれそうな雰囲気と感じました。
参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 23:14

「イエロードッグ」


昔深夜にTVでやっていたのですが、とても印象に残っています。劇場未公開作品のようですがおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000E42Q54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらも恥ずかしながら初めて聞くタイトルです。
是非、参考にさせていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 23:12

古すぎかもしれませんが(15年位前)


「タスマニア物語」「ペンタの空」

おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、2つの作品は初めて聞きました。
レンタル屋さんに出向いて探してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!