プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんばんは。今回も相談に乗って下さい!
私には好きな人がいて、約1年程の片思いをしています。
彼も私の気持ちを知っているので、気を使ってくれてるのか
週に2回位、電話をしてくれたりしています。電話をくれる時間帯が
バラバラなので、いつかかってくるかは予測がつきません。
(彼は社会人なので、仕事の合間・電車の待ち時間などで電話をくれる
事もあります。)私にとっては夢中になっている彼なので、彼からの
電話には全部出たいのですが、授業中・電車の中・お風呂・・・など、
出ることが出来ない時ってありますよね。そういう時に限って電話が
来るんです(>_<)バッグの中に入れて、鳴ってるのを気付かない時も
あります。ここからが私の変に臆病なとこなんです・・・。
彼が電話をくれた直後に気付いて、折り返しに電話をすることは
出来るのですが、電話をくれてから1~2時間して着信があったことに
気付くと、躊躇してしまい出来ないのです。頭の中で、この時間帯だと
仕事中だから迷惑だろうな~とか、電車の中だから迷惑かな~とか、
今日は○曜日・・・確か○曜日は、毎週楽しみにしてるテレビがあるって
いってたから、私がここで電話しちゃったら迷惑だな・・・とか、深く深く
考えてしまいます。そして電話出来ない私がいるんです。実は、今も電話が
出来なくて困ってるバカな私がいます。以前にも同じことになり、次の彼の
電話の時に、電話に出なかったから掛け直してくるの待ってたのに~。って
言われてしまい、その時はテストで出来なかったって言ってしまいました。
どうしたら、彼に電話出来るのでしょうか?彼の予定を考えすぎですよね・・。
でも、私の片思いですから考えすぎてしまいます。なにか勇気が出るような
方法ないですか?ワケわからない弱虫な私にアドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

どーも。

自分もfigarinさんと似てます。相手の性格や仕事の時間が分かっているから、「今はマズイかな?」と躊躇します。でもそれは電話に限り、代わりにメールしてます。電話に出られない時は気付いた時にメールを返します。figarinさんの場合、彼もあなたからの電話を待ってるみたいだから、遠慮しなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メ-ルを出してみました。
電話より、気軽にできました。
私から電話出来る勇気があればいいんですが・・・。
これからは、少しずつ勇気が出せるようにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 22:11

figarinさん、こんにちは。



確かに分かります。「今電話したら...」って考えてしまうこと。でも、向こうも電話してくれてるんですから、やっぱり電話が来たことに気付いたら、直ぐかけるべきだと思います。無理なら「メール」っていう手もありますよ。

あと、これは片思いですか?何人かの回答者の方と同じく、ちょっと僕の頭に?マークが浮かんでしまってます。本当に好きなら、会う機会を作って、ちゃんと気持ち言ったらどうですか?出ないと片思いからはずれてしまっているとしか思えないです。
でも電話して話したりしたいのには、何も言いませんし、これからもどんどん色々話していった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出せなかったので、メ-ルにしてみました。
私の中では、片思いなんですが・・・。
最近になってやっと、お互いの共通の話題とかも見つかり、
今の関係を壊したくないって思ってしまいます。
また困ってしまったら、ご回答よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 22:09

彼もあなたの携帯電話を持っているなら、電話をかける前に「さっきは電話に出られなくてごめんなさい。

今、電話しても大丈夫ですか?」ってメールを送ってみてはどうでしょうか?

電話はやっぱり相手の都合に合わせないといけないので、弱虫とかではなくて、彼に気を使ってあげるのは正しいことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メ-ルを送ってみました。
やっぱり電話出来ない自分がいたので・・。
時間が経てば経つ程、しにくいです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 22:04

それは片思いじゃないと思います!電話ってお金かかるし、好意なかったら電話なんてしないと思うから♪いいですね!うらやましいなぁ。

好かれててうらやましいな。私も今の好きな人から好かれたいな♪電話なんてノリ、勢いでかけちゃいましょう!それで相手が喜んでくれたら自分も嬉しい!お互い嬉しい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に言っていただけると嬉しくなってしまいます!
でも片思いなんですよ~。電話なんてノリですか・・・
それも理解出来ます。自分のことになると勇気が出ないんです。
koko222さんも恋愛中なんですねっ!お互い頑張りましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 22:02

figarinさんはよい心根の持ち主です。


相手のことを思い遣る、その気持ちは大事だと思います。

もし電話をかけることで相手の邪魔になると思うのだったら、せっかくかけたのに出てくれなくって悲しんでいるかもしれないということを考えましょう。
これは、恋愛感情の有無を別にしての話ですが、でも、恋愛感情があればなおのこと、です。

相手の気持ちになるっていうのは難しいことですね。なんだかんだいって、男としては「今電話くれた?」という電話が入ってくれれば嬉しいと思います。
でも、連絡待ちの時間が一番もどかしいものです。それが伸びれば伸びるほど胸のうちをかきむしられる気分になります。
だから、気がついたら電話する、というのがベストです。
(それができないつらさはわかるんですけど)
でも、電話したら、今話せるかどうかをまず尋ねて、無理だったら、またかけ直せばいいだけのことです。
言葉にしてしまうと結構気軽でしょう?

ところで、これを「片思い」だと思っているのは、思い違いでしょう。
大丈夫。大丈夫だから。
まず落ち着いて、あまり無理に意識することなく、かけてみましょう。
1回やってしまうと大丈夫。免疫がつきますから。

勇気が出ない?
それなら、手のひらに「人」の字を書いて、ペロッと飲み込むとか。
でも、まずは最初に1回ができれば、だと思いますね。
軽いきっかけがあれば、絶対間違いないんだけど……きっかけを探してみるのはどうでしょう。

なにはともあれ、人を傷つけたくないという理由で自分が傷ついているようなfigarinさんが気の毒に見えます。
人は傷つきやすいものです。
だから、自分の思わぬところで傷つけてしまっているかも。
いろいろ気をもんでみても、どうしようもなかったり、逆効果だったりすることもあるから……

締めのひとこと。
「お言葉に甘えて」
電話をせっかくもらったんだから、その気持ちに甘えて返事をしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、まだ電話出来てないんです。
私は本当に臆病者みたいです。電話出来なくて、恋しくなって
きちゃいました。だから、先程メ-ルしてみました。
1年も片思いしてるので、不安になってしまってるのも電話が
出来ない理由の1つかもしれないです。
勇気を出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 21:59

相手のことを気遣うなんて、素敵じゃないですか(^0^)



電話したくても、どうしても相手の予定が気になるのでしたら、メールで「電話してもいい?」とか、素直に聞いてみては?
あなたの気持ちを知っているならば、事情を察してくれるでしょう。

「いいよ」ってとで電話したら、電話に出れなかった理由とかをさりげなく言えば、会話の糸口になります。
「チョットあとで」というなら、あとでかけなおす口実ができるわけです。

どちらにしても使えると思いますよ。
ただ、毎回のように聞かないように。
毎回だと、必要以上に気を使われているように感じる人もいます。
ですから、本当に「着信時間から数時間経過した」というときのみにしましょう。

それでもダメでしたら、#1の方のように、正直に言ってみましょう。
その素直な気持ちが、好感度アップにつながるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メ-ルで、連絡をとってみました。
まだ返事がないのですが・・・。
正直に言ってみたいです。それも勇気がいりますよね。
電話出来なくて、だんだん恋しくなってきちゃいました。
頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 21:53

なんか・・・物凄く解る・・・



僕もそうだったんです(過去形)。僕は最近メールをするようにしてます。それなら相手の都合はあまり関係ないですから。

とりあえず電話してみて、一言目に「今、大丈夫?」って聞けば良いんです。忙しかったら都合のいい時間を聞いて又掛ければいい。

自分の気持ちを知ってくれてるんなら、片思いを続ける必要は無いんじゃないですか?恋愛なんてものは「当たって砕けろ」の精神ですよ。勢いが無いと告白も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メ-ルっていう手がありましたね!
早速、メ-ルしてみました。まだ返事がないですが・・・。
相手は充分に気持ちを知ってますが、約1年も経つとタイミングが
わからなくて・・・。きっとまた困ってしまうので、その時は
よろしくお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 21:49

彼が電話待ってたのにって言うんだから、大丈夫じゃないかな。

確かに相手が社会人だと仕事中かなって気になったりするよね。それならば、今度話すときに、正直にきいてみては?○○かなって思っていつも電話ためらっちゃうんだけど・・・とか。そうすれば、彼が直接答えをだしてくれるよ。そんなこと気にしてくれるなんていい子だなって好感度もアップするかも。あなたが授業中とかでも平気で電話して来るんだから、あまりそういうことは気にしない人なのかもしれない。
とりあえず、なんとも思ってない子にマメに電話してくるなんてないだろうから、自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人なので、仕事中だから迷惑かなって考えてしまうことが、1番の理由だと
思いました。実は、まだ電話出来てないんです・・・。
もうそろそろ、彼の声が恋しくなってきてしまいそうです。
勇気を出してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!