高1の♀です。最近友達のプリクラをみせてもらったら落書きに「二人はプリキュア」とかいてありました。プリキュアってアニメですよね?最近「プリキュア」と書くのが流行っているんでしょうか?何か意味があるんでしょうか?教えてください!!

A 回答 (2件)

アニメ「ふたりはプリキュア」のプリキュアとは、「プリティでキュアキュア」という意味だそうです。

別に流行ってはいないと思います。単に語呂がよかっただけでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*^。^*)

どちらにも詳しくないのですが……。

「プリクラ」と「プリキュア」の語呂が似ているので洒落で書いたのではないでしょうか。
流行っているのかどうかは分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!