プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今27歳ですが、ここ最近口元のほうれい線が気になり始めています。
マッサージとか顔面体操(?)とか食べ物とか何かよい方法ないでしょうか。
教えて下さい(>_<)

A 回答 (3件)

• 0

プロティンパウダーを毎日食べる。

その上でビタミンC 2000mgとビタミンE 300mgのサプリを飲む。

私、料理するのも食べるのも面倒くさいんで、体調管理にこればっか食べていましたが、貴方より年上ですが、法令線はないです。

お菓子とかは控えめにしたほうがいいと思いますよ。
体が酸化すると老けるの早くなるようです。
    • 0

ほうれい線は、筋肉のたるみが原因で出来るのだと思います。

長い間、片方の歯でばかり噛んでいた為に、いつの間にかほうれい線が片側だけ深くなってしまい慌てました。医師に相談したところ、顔の筋肉を動かしていないのも一因だとのことでした。
 心がけたことをお知らせします。
○ 両方の奥歯でしっかり噛む。
○ スルメを噛んであごと頬の筋肉を鍛える
○ 笑うことを多くして頬の筋肉を動かす。
○ こめかみからあごまでを手で押さえ、ほうれい線
  と目尻にしわがよらないように、「い」「え」と  いう発音を50回ずつ一日3回繰り返す。
  特に頬骨の筋肉を動かす気持ちで。

以上の事を実行して、10日でほうれい線が気にならないくらい改善しました。首のしわも消えました。
完全には消えないかもしれませんが、これからも続けて行けばもっと改善されるかもと期待しています。

お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
お礼遅くなって申し訳ありません。