こんばんは、家庭用電話から、携帯電話orプリベイト携帯電話にかける場合の料金を教えてください。(県外 約60km)

A 回答 (3件)

J-PHONEの場合



平日昼間、15秒10円。

平日昼間以外の時間帯は、関西・四国エリアとその他の地域で料金体系が異なる。平日夜間(19時~23時)および土日祝昼夜間(8時~23時)の場合、関西・四国で20秒10円、それ以外のエリアが17秒10円、深夜・早朝(23時~翌日8時)は関西・四国エリアで30秒10円、その他のエリアで18秒10円。

情報源は↓ここ。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 02:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 02:32

10円で20秒位

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯電話へかけるときの電話料金

最近CMで、固定電話から携帯電話にかけるときに0033をあたまにつけると安くなるとやっていますが、携帯電話からかけるよりも安くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

0088 日本テレコム
0086 九州電話
0083 平成電電
0081 東京電話
0077 KDDI
0061 C&W IDC
0060 メディア
0037 フュージョン
0039 NTT西日本
0036 NTT東日本
0033 NTTコム

お好きなのをどうぞ。

ちなみに、お得なのは、平成電電のCHOKKAですね。
回線ごとNTTからCHOKKAに乗り換えます。
宅内工事は不要。

平成電電 CHOKKA
http://chokka.jp/
1分10円 または 16.5円
http://chokka.jp/charge/keitai.html

Qプリベイトの携帯電話。

今度利用しようと思ってます。プリベイトカードと携帯電話は別々?使用できる距離は?など、うまい使い方など教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

月1000円というのは、1000円分登録すると30日間通話が可能ということです。なので、例えば15日間で1000円分使い切ってしまったら、残り15日は着信のみ可能で、発信したければ、さらにカードで登録する必要が出てきます。

また、30日間ほとんど発信しなかったため、通話料が残っている場合でも、30日後に追加登録をしなければ、残金は0になってしまいます。しかし、期間が終わる前に追加登録をすれば、残金はそのまま累積されていきます。

私は、ずーっと携帯を使うのではなく、必要なときだけ開通させたいと思っていたので、1回の登録に一番お金のかからない(安いカードがある)auにしたんです。(しかし、30日経ってカードの期限が切れてから90日以内に再登録をしないと同じ電話番号が使えなくなるので、その点だけは気をつけています。)

参考URL:http://www.au.kddi.com/prepaid/index_e.html

Q【日本のフリーダイヤルが携帯電話から掛けられない理由】日本の不在伝票は携帯電話からは有料電話で、固定

【日本のフリーダイヤルが携帯電話から掛けられない理由】日本の不在伝票は携帯電話からは有料電話で、固定電話だとフリーダイヤルですが、なぜ携帯電話からは有料電話なのでしょうか?

携帯電話からフリーダイヤルに掛けられない理由を教えてください。

Aベストアンサー

>日本のフリーダイヤルが携帯電話から掛けられない理由

日本のと書かれていますが、世界のフリーダイヤルはどうしているのですか。また、宅配便の再配達の連絡法を教えてください。日本しか知らないものですから願いします。


話は質問内容とは違いますが、宅配便の不在票への連絡はメールの方が簡単ですよ。ゆうパックはQRコードで読み取り、希望配達日時を入れるだけ。ヤマトは会員になっていればメールが届くので希望配達日時を入れて送信するだけ。
フリーダイヤルは携帯電話OKの会社もありますよ。

また、携帯電話が使えないのがご不満なようですが、フリーダイヤルの料金を考えたことありますか?これが料金表です。安い通販の運賃では再配達するだけ赤字。それに加えてのフリーダイヤル料金。少しは考えて欲しいものです。
http://www.0120dial.com/price.html

QPCで携帯電話とE-mailk通信できますか

PCと携帯電話とのE-mail通信はできるかどうか教えてください。
出来るとすれば方法論教えて下さい。
PCはWindow2000でADSLで時間無制限契約です
宜しくお願いしまする

Aベストアンサー

#2です。

>相手のアドがまちがいだっのかも
それでは届きませんね。

ただし、相手がPCからのメール着信拒否とか、特定のドメイン(○○.ne.jpの部分です)からのメール拒否といった設定をしているかもしれません。

>フリ-メ-ルでもメ-ルできますか
フリーメールでも問題なくできるはずですが...
迷惑メールはフリーメールのアドレスから来ることが多いので、ひょっとしたらPCメールやドメイン拒否の設定にされているかもしれません。

Q携帯電話に安くかける方法

携帯電話に、安く電話をかける方法を知りたいと思っています。

次の(1)、(2)のうち、どちらの方法が安いのでしょうか?

(1)「0033」などをつけて、固定電話からかける
(2)同じ会社の携帯電話からかける

教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

・・・その答えを明確にするには、

(1)どこのキャリアにかけるか
(2)どれだけ多くかけるか
(3)特定の個人に限定されたものか
(4)支払える限度額(予算)を幾らに設定するか

これらも明確にしないとハッキリ言えないと思います。

固定電話はご存知のように、持ち歩けないし無料通話も無いけど
基本料の安さ(と、関係ないけど音質の良さ)があります。
最近は「ひかり電話」のような、無料通話つきもありますが(^^;

一方の携帯は、概ね基本料と通話料が反比例しており
高い基本料のプランに、指定割引などを併用すれば
軽く最安値の通話料を叩き出せる場合が多い。
しかも持ち歩けて便利。
・・・ただ毎月の最低支払額が万単位ですが・・・。

全体の予算を考えた中で、どういう使い方をして
そこから「一番多く話せる(=安い)」ものを探さないと
アバウトな上に選択が多すぎて、とても比較できませんよ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報